« TENRYU Rays(レイズ)RZ75MLインプレッション | トップページ | レガシィのオイル交換 »

2015年8月 9日 (日)

結婚式

昨日・・ホテルニューオータニで結婚式・披露宴があり・・参列した。。首都高の外苑で乗降りするのは2度目だが・・いずれも結婚式である。。30年以上も東京暮らしをしているが・・高速で通り過ぎることはあっても・・赤坂御所や迎賓館近くを走るなんて・・めったに無い。。渋滞がなければドアtoドアで40分程度・・物理的に遠い訳ではないのだが・・生活水準とでも言うか・・(T_T)・・庶民が普通に足を踏み入れる場所でないことも確かだと思う。。しかし・・さすがと言うか・・ニューオータニのスタッフの接客(サービス)はレベルが高いねぇ~~一人一人の教育が行き届いているのが良く判るし・・マネージャークラスや中堅のメンバーの対応力は絶賛ですね!

さて・・では・・メニューの紹介です。。
◆祝福飾り和洋織りなす七つの舞(若鳥、フォアグラ、サーモン、穴子、蟹、トマト、黒豆)
IMG_0936
どうも・・自分はこの手のオードブルが苦手です・・(^_^;)・・

◆スープ:(コンソメ、トリュフ)
写真を忘れてしまいましたが・・とても美味しかったです。。

◆舌平目と赤座海老の湯葉巻(柚子とブールブランソース)
IMG_0944
自分は・・豆乳系や乳製品が苦手です・・(T_T)・・申し訳ありません・・

◆薔薇のグラニテ
IMG_0945
イメージはかき氷なのですが・・口に入れると・・炭酸のようにプチプチと弾けます・・面白かったですね。

◆メイン:(牛フィレと野菜)
IMG_0947
普通のお肉ですね・・和風な味付けになっていました。

◆デザート:(抹茶のブリュレ、マスクメロン、ほうじ茶のジュレ、ミルクジェラート)
IMG_0948
さっぱりとしたデザートで清涼感がありました。

まあ~・・うまい・・まずいは個人の嗜好が大きく左右しますから・・特に言うことはありません。ただ・・いつもフレンチ風を食べると思うのですが・・フランスの一般的な家庭料理ってどうなんでしょか?食べたことがないので判りませんが・・例えば・・日本で食べれる美味しいものっていっぱいあるじゃないですか・・寿司、天ぷら、蕎麦、うどん、各種鍋料理や丼もの、お好み焼きからラーメン、カレー等々・・別に懐石料理だけが和食ではありません。いつもフォーマルで食べるフレンチ風って・・和食で言う所の懐石料理なのかな??って思っていて・・フランス人がいつもこれを食べているとは思えません。フランスの美味しい家庭料理ってのを是非・・食べて見たいとおもいますね。。まあ~自身は和食が一番ですが・・二番目は?と聞かれたら、迷わず中華ですね!瀋陽と言う所で・・東北料理(宮廷料理)を何度か頂きました、ツボに嵌った時の中華料理の旨さは半端ないです・・唾液がドッバと出てきて・・脳をダイレクトに刺激する旨さです。いまだに・・フレンチではよだれが出る旨さを経験したことが無いので・・是非・・本場で経験してみたいです。。

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                           

web拍手 by FC2 written by トシyan

« TENRYU Rays(レイズ)RZ75MLインプレッション | トップページ | レガシィのオイル交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/62047849

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式:

« TENRYU Rays(レイズ)RZ75MLインプレッション | トップページ | レガシィのオイル交換 »