« 国産リールは通販で買わないほうがいい! | トップページ | トリプルドムとうふ・・黒い三連星! »

2015年8月23日 (日)

IE8(Internet Explorer 8)が応答なしでフリーズ

4台あるPCの中で・・自身専用のノートPC(WIN7)なんだけど・・頑なまでにIE8を使用して来た。。別に気にいってる訳ではないのだが・・次から次へとVerアップするMicrosoftに苛立ちを感じているだけの話である。。ところが・・最近になって・・不都合が生じてきたのだ・・一つ目は・・特定のサイトにアクセスすると・・応答なしでIEフリーズとなってしまう・・(ティムコ:TEIMCOのホームペジだと確実にフリーズする)・・それと・・SDカードを挿した時・・IE8が邪魔をして・・取り外し出来ないとメッセージが出ることがある。。アドオン関係の全無効化や一時ファイルやCookieの削除・・設定のリセット・FixIT等・・色々試したが・・まったく効果は無かった。。やもえず・・IE10へとバージョンアップ(IE11にしない所がトシyanらしいかな・・(^_^;)・・)して見た。。   
IE10   
すると・・2件の問題とも・・見事に解決!!理由はさっぱりだが(多分・・再インストールと同じなんでしょうな~)・・まあ~解決したから・・良しとしますか。。   

 

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                              
   
web拍手 by FC2 written by トシyan

« 国産リールは通販で買わないほうがいい! | トップページ | トリプルドムとうふ・・黒い三連星! »

PC・IT関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/62139223

この記事へのトラックバック一覧です: IE8(Internet Explorer 8)が応答なしでフリーズ:

« 国産リールは通販で買わないほうがいい! | トップページ | トリプルドムとうふ・・黒い三連星! »