« フィールド派 vs エリア派 トップシーズンでも管理釣場?? | トップページ | FFⅦ(ファイナルファンタジー7)のフルリメイク版が発表された! »

2015年6月14日 (日)

2015年6月(第9回目)中禅寺湖釣行

6/13(土)・・一週間ぶりの釣行(というか毎週なんですけど・・)です。。いや~・・でもこの季節の釣り(フライは特に)は難しいわ~・・岸側の魚影が薄いと言うか・・朝の表層水温が14度もあるので・・冷水を好むレイクは沖目で潜った所に居るのかな~・・メインとなる魚が姿を消すことで・・岸側の個体数が相対的に減っているのだと思います。。
DSC_4514
水温も気温も初夏へ向かっているのですが・・・水面上の捕食対象が増加しているわけではないので・・ブラウンやレインボーも本気モードで上を見ているわけでは無いって感じです。なので・・非常に中途半端な状況で・・引張りも厳しいし・・浮かべても釣れない・・と言うより・・釣れるレンジ(飛距離)まで届かないのだと思う。100m以上の沖でシャクレたブラウンが大きく口を開けて・・まるでクジラがオキアミを捕食するかのように雄大なライズを繰り返していました。。まあ~久しぶりの撃沈です・・せっかく乗ったレイクもランディング直前でバラシてしまいました・・直前のスナップショットがこちら・・
BARASIBARASI2
48~49cmくらいのレイクです。まあ~・・身体測定も撮影もできませんでしたが・・ナチュラルリリースということで前向きに考えるようにします。それから・・こんなのが釣れました(レインボーの稚魚)・・これが釣れる時ってダメな時が多いです。。(+_+)。。
IMG_0892
昨年もそうでしたが・・6月の中旬って惨敗するパターンが多いですね。こんなにも景色がいいのに・・気候と釣果は反比例の関係にあるようです。
DSC_4521
周りもほとんど釣れていませんでした。ゆきyanがブラウンを一匹上げただけです。

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                     

web拍手 by FC2 written by トシyan

« フィールド派 vs エリア派 トップシーズンでも管理釣場?? | トップページ | FFⅦ(ファイナルファンタジー7)のフルリメイク版が発表された! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/61741602

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年6月(第9回目)中禅寺湖釣行:

« フィールド派 vs エリア派 トップシーズンでも管理釣場?? | トップページ | FFⅦ(ファイナルファンタジー7)のフルリメイク版が発表された! »