« 2015年4月(第3回)中禅寺湖釣行(自己ベスト更新!) | トップページ | 2015年5月(第5回目)中禅寺湖釣行 »

2015年5月 3日 (日)

2015年5月(第4回目)中禅寺湖釣行

トシyanの中禅寺湖ヘッポコ・フライフィッシング。。5/2(土曜日)めちゃくちゃ暖かいです・・湖畔の桜も咲き始めました。朝の表層水温は6℃もあります・・ワカサギの接岸も確認しました。。
DSC_4437
んん~~平年よりかなり暖かいですね!ここ数日で状況が一変した感じです。。4/29は,まだ底でしたが・・今回は普通に引張りですね。底は朝一でしつこいくらい引きずりましたが・・さっぱり反応無しです。魚は少し浮いてきていますが・・でも渋いと言う点は変わらないです・・周辺のルアーマンもフライも釣れている気配はありません。ポイントを何度も変えながら・・移動すること5~6回・・やっと・・もっさりしたアタリがきました。
DSC_4425trDSC_4434tr
49cmのレイクです。めずらしく体高があり・・おなかがパンパン・・元気いっぱいのレイクでこのサイズとは思えない引きの強さを楽しむことができました。おでこを免れて・・ほっとしていると・・同行のけんちゃんにもヒット・・39cmのチビッコレイクです。
IMG_0808
その後は・・さっぱり・・反応無し。。まぁ~何とか・・二人とも一本は上げられたので・・良しとしますか!

関連記事:
2015年4月 中禅寺湖 解禁 オープン戦
2015年4月(第2回)中禅寺湖釣行
LOOP オプティスピードランナー
2015年4月(第3回)中禅寺湖釣行(自己ベスト更新!)

釣行データ:
ロッド:SAGE ONE 7136(#7-13f6’)
リール:高性能でカッコイイやつ(オプティスピードランナー)
ライン:UST I/S2/S4 #7/8
リーダー:OH&D(S)14f-2X
カウントダウン:60秒

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・               

web拍手 by FC2 written by トシyan

« 2015年4月(第3回)中禅寺湖釣行(自己ベスト更新!) | トップページ | 2015年5月(第5回目)中禅寺湖釣行 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/61533194

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年5月(第4回目)中禅寺湖釣行:

« 2015年4月(第3回)中禅寺湖釣行(自己ベスト更新!) | トップページ | 2015年5月(第5回目)中禅寺湖釣行 »