« geanee(ジーニー:イオンスマホ)連絡帳のエクスポート | トップページ | 2015年5月(第7回目)中禅寺湖釣行 »

2015年5月23日 (土)

今更ですが・・iPhone5sが来ました・・

社給携帯(会社が社用として社員へ配布するもの)がiPhone5sになりました。ガラ携より安いと言っていましたが・・契約の詳細はよく判りません。。私にとっては初めてのiOSになります・・iPhoneは高嶺の花・・とても高くて買えませんでしたからね!我が家の端末は全てアンドロイドです。
IMG_0840
まだまだセットアップの状態なので・・インプレというほどのことはできませんが・・
※大きさが丁度いいですね~(最近のスマホはデカすぎです)
※指紋認証がとっても便利(画面ロック解除がすごく楽です)
※操作方法に統一感があり、アプリが違っても踏襲されています。
※標準の連絡帳はグループ分けが出来ないので微妙です。
※残念ながら防水機能は無い・・
※メッセージの再通知機能は便利です、ウザイと感じる人は無しの設定も可能。
※スマホにしては写真が綺麗です。理由はレンズの大きさですね!
IMG_0845
上記の写真はgeanee(イオンスマホ)、XperiaARROWSiPhone5s、の比較ですが・・断トツでiPhoneが大きいです・・geaneeと較べると・・およそ直径で3倍・・面積で9倍の違いになります・・
※サイレントモードのON/OFFがボタンでできるのはいいですね!

まあ~・・とりあえずこんなもんです・・追々・・レポートして行きます。

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                                    

web拍手 by FC2 written by トシyan

« geanee(ジーニー:イオンスマホ)連絡帳のエクスポート | トップページ | 2015年5月(第7回目)中禅寺湖釣行 »

PC・IT関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/61631981

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ですが・・iPhone5sが来ました・・:

« geanee(ジーニー:イオンスマホ)連絡帳のエクスポート | トップページ | 2015年5月(第7回目)中禅寺湖釣行 »