« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月31日 (日)

ガイドに引っかからないループtoループ接続の方法

今月(2015年7月号)のFlyFisherに「ガイドに引っかからないループトゥループ接続」の方法が記載されている!!早速試して見たが・・・これは使えるぅ!!ガイドを通過する時にカツカツと音は出るけど・・ガツンと引っ掛ることが無くなり・・かなり軽減されました。。
IMG_0133
写真は普通のループtoループで引っかかってる様子です。。これまでの記事で何度も登場してますが・・ループtoループ接合は便利なんだけど・・スネークやTOPガイドにガツンと引っ掛る時があって・・リトリーブや魚の取り込み中にびっくりすることが度々ありました。これが嫌でスイッチRODをオールSICに改造してしまったほどです。
実際の接続方法はFlyFisher2015年7月号を読んでください(ごめんなさい・・ネタバレはできません)。ただ・・使えるのはシューティングラインとヘッド(ボディ)の接合部だけでしょうね・・ボディとTip接続は無理でしょう・・でもこれだけでも十分使えると思います。
関連記事:
SwitchRod(スイッチロッド)のSICガイド化インプレ
SIC VS スネークガイドどっちが良いの?

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・      

web拍手 by FC2 written by トシyan

iPhone5s AU 4Gの通信速度

iPhone5sと言うより・・AU 4Gの通信速度なんだけど・・測定してみました。。
IMG_0008
まあ~大体・・9Mbpsくらいです。過去のデータと比較すると・・

機種                           キャリア        通信規格       速度
iPhone5s                   AU               4G              9Mbps
geanee(イオンスマホ) MVNO(Biglobe) 3G             1Mbps
F-01D                     MVNO(IIJMIO) LTE          1.7Mbps
F-01D                    Docomo          LTE            8Mbps

AU4Gのほうが・・DocomoLTEより少し早いですね。。これくらいの速度なら・・まあ・・普通に使えます・・総務省が実行速度の表示方法に対し指針案を出していますが・・ユーザーとしては歓迎ですね・・ただ・・地域や人口密度により大きな差が出ることは確かなので・・目安程度でしょうね。。でも・・これまでのベストエフォート値のみの表示よりは現実的な数値になるでしょう!!
関連記事:
geanee(ジーニー:イオンスマホ)の通信速度(5)
格安SIMでスマホの通信費を安くする?本当に安いの?

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・    

web拍手 by FC2 written by トシyan

2015年5月30日 (土)

LOOP OPTi(オプティ)はカッコイイだけじゃ無い!

このフライリールはカッコ良さ(デザイン)だけで買ってしまった(オプティだが)・・実力の高さに正直驚いている。。伊達じゃ無いんだな~これが!!
IMG_0857IMG_0858
◆基本構造
①スプールを外して見る
IMG_0859IMG_0860
キャップネジを緩めて・・スプールを外す・・スプールの中心は筒状になっている。
②ドラグシステムは密閉構造
IMG_0863 IMG_0862
本体の中心部がドラグシステムで密閉構造になっている。。ここに筒状のスプールがはまる・・良くできてるわ~・・
③ラインガード
上記写真の様に・・ラインガードがあるので・・隙間にシューティングラインが絡まるようなトラブルもありません・・なので安心してバッキングにPEラインを使用できます。。

◆実際の使用感
④ドラグの調整はダイヤル式
回す度にカッチ・・カッチと回る・・ダイヤル式になっています。一段階ごとの変化が判り易く・・(一段階回せばドラグの効き具合が明確に変化する)とても調整がし易い。。予測が容易なので・・突然の大物でも落ち着いて調整できます。
⑤製造精度の高さと剛性感
工作精度が高いですね・・巻き取りも・・ドラグの逆回転も・・とても滑らかで・・作りこみに手抜きを感じません・・なので・・剛性感もバッチリです。もし・・落として・・歪みが出来てしまったらアウトですね・・注意しないと!
⑥大きさと重さ
IMG_0787
大きさは言うまでもなく・・超Bigです・・でも馴れますね・・この大きさに。。購入時はこの下のランナーにするか・・スピードランナーか迷ったのですが・・これで正解だったと思います。重さは実測で260g・・そこそこの重さがあります。

◆購入には勇気が必要
良い買い物をしたと思っています・・所有感をくすぐりますね。。価格だけの価値があるか??を考えると・・購入できないでしょうね・・ステラやミドルクラスのTHロッドが余裕で買える値段だし・・低価格帯のリールなら5~6個まとめて買えます。。後数万円出せば・・電動アシスト自転車を嫁に買ってあげることだってできるわけですよ・・そんなことを・・一年以上・・悩んだ末に購入したので・・かなりの勇気が必要なのは事実です。。まあ~嗜好品ですよ!

関連記事:
LOOP オプティスピードランナー

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・             

web拍手 by FC2 written by トシyan

2015年5月25日 (月)

2015年5月(第7回目)中禅寺湖釣行

トシyanの中禅寺湖ヘッポコ・フライフィッシング。。狙ったように、敢えて24(日)を釣行日にしたのは・・「年齢や体力的にいって西側開放日の釣行は無理と判断した」「前日は特別解禁・西側開放日なので翌日は空いているだろう~」「東側は荒らされていないだろう~」という非常に安直な予想を立てたに他ならない。。ところがぁ~・・見事にハズレです・・普通の土日とあまり変わらないくらいの込具合ですね・・まぁ~そりゃ~そうかな・・だって・・トップシーズンですからね!
期待を膨らませて・・釣行した割には・・釣果はいまいち・・48cmのレイク一本だけでした。
DSC_4499DSC_4502
デコらないだけでもましですけどねぇ~・・これが釣れたのは朝の比較的早めの時間帯です・・そうなんですよ~・・周辺も含め・・釣れるのは5時~7時・・後は・・夕方近くにワンチャンあるかどうかだと思います。。この時間帯なら・・とにかく・・ひたすら引張って・・一匹でも多く釣ることだけに集中します。。でも日中は何をやってもどんなフライを使っても・・アタリすらありません・・魚の気配がまったく無くなる・・空白ゾーンへ突入してしまう。。この空白ゾーンをどうやって・・克服するか・・毎回のように・・色々なチャレンジをしているのですが・・当たった試しはないですね。。この空白ゾーンって魚は何処にいるんでしょうか??・・魚のいる層や場所すら判らないですね。。
IMG_0852
一週間・・暇さえあれば・・頭の中でシミュエーションを繰り返し・・方針ができると・・それを試せずにはいられなくなると言うか・・・そんな感じで・・毎週のように行きたくなってしまうのかなぁ~。。あとは・・季節感というか・・この季節の変化は目まぐるしいものがあります・・24日は春ゼミの大合唱でした・・まだ・・水面のセミは少数ですけど・・次の釣行(来週や再来週)の季節感を予想しておくことはとても重要ですね。。これから魚にとって・・捕食対象がどんどん増えてきます・・空白ゾーンにも変化が生じるはずです・・もちろん引張でも通用するのですが・・フライフィッシングの幅が大きく広がるゴールデンタイムがもうすぐやってくる・・そんな予感を思わせる・・聖地中禅寺湖の一日でした。。

釣行データ:
ロッド:SAGE ONE 7136(#7-13f6’)
リール:LOOPオプティスピードランナー
ライン:RIOスカンジボディ インタミ #7
Tip:RIO リセクタブル #7-15f S3 
リーダー:OH&D(S)14f-2X
ティペット:グランドMAX FX 2号
カウントダウン:60秒
フライ:グレーオリーブNスペ#8(ウェイト:020を7~9巻)

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                  

web拍手 by FC2 written by トシyan

2015年5月23日 (土)

今更ですが・・iPhone5sが来ました・・

社給携帯(会社が社用として社員へ配布するもの)がiPhone5sになりました。ガラ携より安いと言っていましたが・・契約の詳細はよく判りません。。私にとっては初めてのiOSになります・・iPhoneは高嶺の花・・とても高くて買えませんでしたからね!我が家の端末は全てアンドロイドです。
IMG_0840
まだまだセットアップの状態なので・・インプレというほどのことはできませんが・・
※大きさが丁度いいですね~(最近のスマホはデカすぎです)
※指紋認証がとっても便利(画面ロック解除がすごく楽です)
※操作方法に統一感があり、アプリが違っても踏襲されています。
※標準の連絡帳はグループ分けが出来ないので微妙です。
※残念ながら防水機能は無い・・
※メッセージの再通知機能は便利です、ウザイと感じる人は無しの設定も可能。
※スマホにしては写真が綺麗です。理由はレンズの大きさですね!
IMG_0845
上記の写真はgeanee(イオンスマホ)、XperiaARROWSiPhone5s、の比較ですが・・断トツでiPhoneが大きいです・・geaneeと較べると・・およそ直径で3倍・・面積で9倍の違いになります・・
※サイレントモードのON/OFFがボタンでできるのはいいですね!

まあ~・・とりあえずこんなもんです・・追々・・レポートして行きます。

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                                    

web拍手 by FC2 written by トシyan

geanee(ジーニー:イオンスマホ)連絡帳のエクスポート

最近・・釣ネタばかりで・・どうも・・すみませんでした。。(^_^;)。。久々のスマホネタですね~。先日・・社給携帯(会社が社用として社員に持たせる携帯です)がiPhone5sに変わったので、最新の連絡帳を作成するため・・私物のイオンスマホの連絡帳をエクスポートしようとしたのですが・・あれぇ~・・意味不明??・・相変わらず・・イオンスマホはヘッポコですね。。表示されているメッセージがきちんと日本語になっていない!!・・使う側が戸惑うことが多いですね。表示されているメッセージが適切では無いという前提で・・推測をたてながら操作して見ました。。以下の通りでエクスポート出来ます。
①連絡帳を開いて・・メニューを開く(画面右下の「:」をタップ)
Screenshot_2015-05-23-06-41-49
②インポート/エクスポートをタップ
③情報の入力元(ソース)を選択
Screenshot_2015-05-23-06-42-04
表示上は「連絡先のエクスポート」となっていますが・・まったく意味不明です。。実際の意味は「情報ソース(入力元)を選択してください」が正解ですね。なので・・ここでは連絡帳にチェックを入れます。
④情報の出力先を選択
Screenshot_2015-05-23-06-42-16
表示上は「連絡先のインポート」となっていますが・・「情報の出力先を選択してください」が正解です。ここではSDカードを選択していますが、内部ストレージでもエクスポートできるはずです。SDカードを選択すると、SDのルート上に「00001.vcf」というデータが作成されます。

◆もうお気づきと思いますが・・ソフトの仕様としては優れているのですよ・・最初に情報ソースを選択させ・・次に出力先を選択させる・・これで・・エクスポートでもインポートでも対象がデバイスでもクラウドでも対応できる。例えば・・最初(連絡先のエクスポート:情報ソースの選択)画面でSDを選択(ここに連絡帳のデータを入れれば)->次の画面(連絡先のインポート:出力先の選択)で連絡帳を選択すれば・・SDに入れたvcfをインポートできるわけですよ!表示されている日本語が不適切なためチンプンカンプンになってしまう・・なんともイオンスマホらしい・・脇の甘さ・・ヘッポコぶりです。

関連記事:
我が家にgeanee(ジーニー:イオンスマホ)がやってきた!(1)
geanee(ジーニー:イオンスマホ)のセットアップ(2)
gaenee(ジーニー:イオンスマホ)の初期設定(3)
gaenee(ジーニー:イオンスマホ)の連絡帳へデータ移行(4)
geanee(ジーニー:イオンスマホ)の通信速度(5)
geanee(イオンスマホ)・音声通話の賢い使い方(6)
geanee(イオンスマホ)のセキュリティ対策(7)
geanee(イオンスマホ)のメール文字化け(8)

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                                  

web拍手 by FC2 written by トシyan

2015年5月17日 (日)

胃の内視鏡検査(定期検診)

今回で4度目となる内視鏡検査である。主治医の勧めもあり、2年に一度のペースで行っている。。上部内視鏡には以下の2種類がある。(口から入れるか・・鼻から入れるかの違い)
IMG_0831
※経口内視鏡 ━ 口やのどの表皮麻酔のみで行う(もっとも一般的な手法)
                    ┗ 全身麻酔で検査する(苦痛がない)

※経鼻内視鏡 ━ 鼻からのどの表皮麻酔のみで行う(経口に比べ苦痛が少ない)

10年以上前に・・最初に行ったのが経口タイプで・・これがとんでもなく酷かった・・もう・・二度と御免というか・・これをやるくらいなら病気で死んだ方がましと思った。。数年後に鼻から入れるタイプがあることを知り・・試してみると・・苦痛が最小で・・経口に較べたら・・格段に楽だった。検査中に自身の胃の中の映像を見ながら・・医者と普通に会話することができる。少なくとも・・あの・・オエ~ってなる苦痛が無いのは自身にとって天国と地獄ほどの違いがあると感じた。それ以来・・経鼻内視鏡で定期診断を行っている。
FUJIFILM01FUJIFILM03
しかし・・やはり・・検査とはいえ医療行為ってのは緊張するね~・・膝がガクガクと自然に震えてしまって・・体の力を抜いて・・楽にしてください・・って言われても・・カチカチに緊張してしまって・・できないんだよね~・・そんな時・・看護婦さんが・・肩と背中をさすってくれて・・緊張がかなりほぐれました・・優しい看護婦さんで助かりました!・・まぁ~・・時間が空いてしまうってのもありますが・・何度やっても慣れるということができませんなぁ~・・
FUJIFILM02
まあ~・・素人が見ても綺麗なもんです。。異常無しってことで・・無事終了!!

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                  

web拍手 by FC2 written by トシyan

2015年5月10日 (日)

2015年5月(第6回目)中禅寺湖釣行

トシyanの中禅寺湖ヘッポコ・フライフィッシング。。今週は連休の疲れを癒すために休もう・・と思っていたのだが・・結局行くことに・・(^_^;)・・連休も終わって・・自宅療養の人が多いはず??釣り人は少ないはず??・・と思いきや・・まったくの的外れで・・中禅寺湖は今日も大賑わい。。しかし・・面白いのは・・それぞれのポイントに駐車している車・・あの車・・今日も・・ここにいるとか・・白のランクルは今日も・・13番に置いているとか・・(どうも・・あの白のランクルは兄の知り合いらしいのだが・・ぜひ・・今度・・お話を伺いたいと思う)好きな人は毎週通っているのが伺える。。
IMG_0823
さて・・今日も・・いつものポイントでタイプ3(S3)を引張ってみる・・タナに関してだが・・底以外ならどこでもいいのでは・・表層でも釣れるみたいだし(同行したユキyanはフローティングボディ+インタミTipで表層を引いてレイクを釣り上げている)・・中層でもOK・・不思議なのは・・人によって・・相性の良いタナと・・そうでないタナがあるってことだろうか・・フライのウェイトの量とか・・リトリーブの癖等・・ポイントの地形・・色々あるけど・・自分の場合は・・60カウント以上しっかり沈めないと・・釣れる気がしない。。もちろん・・遠浅の場所ならインタミで30カウント以内だけど・・何故か??中禅寺湖で1m前後のタナは釣れた試しがないのだ・・逆に・・芦ノ湖はウェーディングの場合・・これが定番で・・これ以上沈めても釣れる気がしないし・・根掛かりの連発になってしまう。やっぱり・・人それぞれのスタイルがあるのだろう・・フライのウェイトを多くして・・フライ単体でS4かS5相当のシンクレートを作りだし・・逆にラインはインタミにして・・フライ先行で沈ませ・・比較的ゆっくりと長めのリトリーブで大きな縦の変化を誘発させる。。小さく早めのリトリーブなら・・小刻みに縦に変化する。。ウェイトを多めに入れれば・・誘いの変化を着けられるが・・根掛かりというリスクを負うことになる。また・・魚はフライを咥える時・・周囲の水を一緒にまるごと吸い込むことで捕食するけど・・ウェイトの多いフライは重い故に掛かりが浅い時がある。まぁ~・・こんなこともあって・・自身はウェイトは少なめのフライが主流(ウェイトの多めの物も用意はしているが)で・・どちらかと言うと・・普通に横の変化で釣を確立するタイプ・・つまり・・ラインのTipと・・フライはほぼ真横の関係なんだよね・・まぁ~タナとの相性はこんなところが理由ではないだろうか??なので・・よく・・釣の情報でインタミ:30カウントとか・・S1/S2で60カウントとか・・あるけど・・それほど重要ではないというか・・フライの大きさとウェイト量の情報とセットで初めて意味のある内容になるような気がします。。とか言いながら・・今日も黙々とタイプ3を引張っていました。。釣果は・・
IMG_0826 IMG_0828
49cmのレイク・・腹が膨れてパンパンです。
DSC_4496
こちらもパンパンのレイク48cmです。今日は2本ですね・・釣れたのは朝だけです。アタリは3回でそのうちの2本が何とか乗ったと言う状況です。それ以降はまったく反応無し・・お昼で帰宅しました。

釣行データ:
ロッド:SAGE ONE 7136(#7-13f6’)
リール:LOOPオプティスピードランナー
ライン:RIOスカンジボディ インタミ #7
Tip:RIO リセクタブル #7-15f S3 
リーダー:OH&D(S)14f-2X
ティペット:グランドMAX FX 2号
カウントダウン:60秒
フライ:グレーオリーブNスペ#8(ウェイト:020を7~9巻)

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                

web拍手 by FC2 written by トシyan

2015年5月 6日 (水)

Scott T3hが戻って来た!

今使っているScottが借用品であることをすっかりと忘れてしまうほど・・時間が経過している・・忘れた頃に・・修理が戻って来ますとWILD-1のSさんが言っていたが・・本当にその通りだった・・ロッドが折れたのが・・2月中頃・・地元コロラドの工場へ入院し・・全治3ケ月・・以下の写真が修理された2ndピースだが・・
IMG_0810
修理と言うより折れた訳だから・・パーツまるごと交換だよね。。無償保証と言っても・・送料分の3千円を取られました・・まあ~このくらい安いもんです!
Scottの本格的な出番は6月以降の満水時・・なんとかトップシーズンには間に合いました。でも・・3ケ月は長すぎですね・・もし・・4月に折れたとしたら・・戻りが7月・・もう・・シーズンが終わってしまいますよね・・使えるのは1年後になってしまいます。。その点・・SAGEは早いですね・・基本・・パーツ交換なので・・在庫がウォルトンにさえあれば即日で対応して貰えます。。まあ~このへんが工業製品なのか・・手作りなのか・・メーカーのポリシーの違いでしょうなぁ~。。
関連記事:
Scottが戻るまでの代品
Scott T3Hが折れた!犯人は誰?

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・      

web拍手 by FC2 written by トシyan

2015年5月(第5回目)中禅寺湖釣行

トシyanの中禅寺湖ヘッポコ・フライフィッシング。。5/4(月)ゴールデンウィーク最後の釣行である。しかし・・この連休は自然環境が目まぐるしく変化した一週間であった。。
DSC_4481
4/29(水)は表層水温が5℃で魚はまだ底にいたのだが・・5/2(土)では水温が6℃になり、ワカサギの接岸が始まった・・これに伴いトラウトたちも浮いて来て・・フライを追うようになった。すれ違う釣り人たちや監視員のおじさんからの情報を整理すると・・5/3(日)が最高だった!今日(5/4)はダメ!・・と口を揃えたように言っている。ところが・・自身の感覚では今日(5/4)は普段よりかなり良い方の属する。。だって・・釣果は3本で・・バラシが4本・・アタリはそれ以上・・普通なら1~2回のアタリを確実に取って・・やっと・・1本上げるってのがいつもの中禅寺湖なんだけど・・これほどまでの魚影を確認したのは初めてでは無いだろうか??連休のデータを整理すると。。
4/29(水):早朝の表層水温は5℃で魚はまだ底・・釣果は2本(64cmレイク等)
4/30(木):データ無し
5/1(金):データ無し
5/2(土):早朝の表層水温は6℃でワカサギの接岸を確認・・釣果は1本
5/3(日):最高の日だったらしい・・(釣行していないので周りからの情報のみ)
5/4(月):10数回以上のアタリと・・3本の釣果・・バラシが4本・・かなり良い方
と言うことは・・5/3は(全体的に)相当・・良かったってことだろう!!
下写真は一匹目のレイク
DSC_4443
2匹目のブラウン
DSC_4463
3匹目のレインボー(ニジ君)
DSC_4475
認識を改めなければならない事がある。。ニジ君は中禅寺湖で一番残念な魚と言われ・・私自身もそう思っていた(成魚放流のイメージがあってねぇ~)。。ところが・・今回のニジ君の美しさはどうだ!!しかも引きが凄く元気いっぱい・・稚魚放流から成長した個体と思われるが・・黒の斑点が無ければ・・本マスか?って思ってしまうほど銀ピカ・・ヒレピンのネイティブである。どれも型は小さめだが・・共通点がある・・それは・・どの個体も腹が膨れて・・パンパンになっているんだよね~・・かなり荒食いをしている証拠ではないだろうか。。

関連記事:
2015年4月 中禅寺湖 解禁 オープン戦
2015年4月(第2回)中禅寺湖釣行
LOOP オプティスピードランナー
2015年4月(第3回)中禅寺湖釣行(自己ベスト更新!)
2015年5月(第4回目)中禅寺湖釣行

釣行データ:
ロッド:SAGE ONE 7136(#7-13f6’)
リール:LOOPオプティスピードランナー
ライン:RIOスカンジボディ インタミ #7
Tip:RIO リセクタブル #7-15f S3 
リーダー:OH&D(S)14f-2X
カウントダウン:60秒
フライ:グレーオリーブNスペ#8

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・               

web拍手 by FC2 written by トシyan

2015年5月 3日 (日)

2015年5月(第4回目)中禅寺湖釣行

トシyanの中禅寺湖ヘッポコ・フライフィッシング。。5/2(土曜日)めちゃくちゃ暖かいです・・湖畔の桜も咲き始めました。朝の表層水温は6℃もあります・・ワカサギの接岸も確認しました。。
DSC_4437
んん~~平年よりかなり暖かいですね!ここ数日で状況が一変した感じです。。4/29は,まだ底でしたが・・今回は普通に引張りですね。底は朝一でしつこいくらい引きずりましたが・・さっぱり反応無しです。魚は少し浮いてきていますが・・でも渋いと言う点は変わらないです・・周辺のルアーマンもフライも釣れている気配はありません。ポイントを何度も変えながら・・移動すること5~6回・・やっと・・もっさりしたアタリがきました。
DSC_4425trDSC_4434tr
49cmのレイクです。めずらしく体高があり・・おなかがパンパン・・元気いっぱいのレイクでこのサイズとは思えない引きの強さを楽しむことができました。おでこを免れて・・ほっとしていると・・同行のけんちゃんにもヒット・・39cmのチビッコレイクです。
IMG_0808
その後は・・さっぱり・・反応無し。。まぁ~何とか・・二人とも一本は上げられたので・・良しとしますか!

関連記事:
2015年4月 中禅寺湖 解禁 オープン戦
2015年4月(第2回)中禅寺湖釣行
LOOP オプティスピードランナー
2015年4月(第3回)中禅寺湖釣行(自己ベスト更新!)

釣行データ:
ロッド:SAGE ONE 7136(#7-13f6’)
リール:高性能でカッコイイやつ(オプティスピードランナー)
ライン:UST I/S2/S4 #7/8
リーダー:OH&D(S)14f-2X
カウントダウン:60秒

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・               

web拍手 by FC2 written by トシyan

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »