« メリノウール アルパインソックス | トップページ | UST(アルティメットスカンジテーパー)インプレ »

2015年4月 5日 (日)

SAGE ONE 7136インプレ

とにかく扱い易いロッドです!・・6126に較べると・・ややハリがありますが・・#7番なんで当然といえば当然ですよね・・ファーストアクションですが・・絶妙なしなやかさがあります。細身のブランク・・軽さ・・ロッドアクションの相乗効果(シナジー)により・・
◆キャストが簡単(楽に)になります
◆疲れない・・
◆風の影響を受けにくい
等々・・さまざまな恩恵を得ることができます。単に振り易いとか・・ハリとしなやかさのバランスがいいとか・・だけではなく・・一歩先に行っている・・さすがにSAGEはブランクのパイオニアですなぁ~・・
IMG_0704
中禅寺湖での一発本番なんで・・試したラインは限られていますが・・
※UST(アルティメットスカンジテーパー)#7/8 I/S2/S4
※同 #7/8 S1/S3/S5
※アトランティックサーモン #6/7 SI
※RIO スカンジボディ+Tip #7 インタミ+S3
USTのS1/S3/S5以外はラインの良さ(特徴)を引き出してくれますSAのラインに関しては#6/7でも#7/8のどちらでもいいですね・・ラインの特性をロッドが引き出してくれると思います。大変残念なのは・・オデコだったので・・魚とのファイティングに関するレポートはできません。。(^_^;)。。

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・         

web拍手 by FC2 written by トシyan

« メリノウール アルパインソックス | トップページ | UST(アルティメットスカンジテーパー)インプレ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/61390667

この記事へのトラックバック一覧です: SAGE ONE 7136インプレ:

« メリノウール アルパインソックス | トップページ | UST(アルティメットスカンジテーパー)インプレ »