« UST(アルティメットスカンジテーパー)インプレ | トップページ | SAGE ONE 7136-4を購入しました! »

2015年4月 5日 (日)

2015年4月 中禅寺湖 解禁 オープン戦

トシyanの中禅寺湖ヘッポコ・フライフィッシング。。いや~・・惨敗です~・・トホホ。。(T_T)。。少し・・中禅寺湖を舐めてましたね・・さすが聖地というべきか・・一筋縄ではいきませんなぁ~。。
IMG_0710
周りを見てもたまに釣れるのはルアーのみでフライで釣ったのは、見える範囲で・・同行したユキyanだけでしょうか・・・今回は万全の体制で・・しかも・・休暇を取って・・4/3~4/4の合宿だったにもかかわらず・・オデコとは・・あまりにも情けないです。。・・初日の気温は信じられないくらい暖かで20℃オーバー・・暑くて上着を脱ぎました気温は高いのですが・・水温は日中の表層でも4℃と・・春はまだ先って感じです。。午後は雨・・夕方からは雨風と悪天候で釣にならず・・二日目も11時には雨となり・・テンションは下がりっぱなしですな~・・まぁ~雨はともかく・・水温的に・・魚の動きは悪いですね!
IMG_0714
万全の体制と言いましたが・・ロッドはScott T3h 1286#6番とSAGE ONE 7136#7番で・・2本とも借用品です。#7番のSAGEは今回が初めてのデビュー戦で・・インプレも兼ねています。そう言う意味では2本のラインUST(アルティメットスカンジテーパー)も初物でインプレするものばかりでした。。言い訳ですが・・的を絞った釣が出来ていないってのが敗因かもしれません。
IMG_0721

釣れるパターンは以下の2つでしょうか??
◆ルアーで底を取って・・しゃくってはフォーリングを繰り返し縦の変化で食わせる。
◆フライだとスローインタミorフローティング+シンクTipで漂わせるようなスローリトリーブ。

ルアーもありかなって思ったのですが・・ここまで・・フライの準備を整えて・・ルアーじゃ・・読者に怒られちゃうかなぁ~・・って思い留まりました。やっぱり・・圧倒的な飛距離と・・簡単に底が取れる・・手返しの良さで・・この季節と夏場はルアー有利ですね。。水温が6℃くらいまで上がってくれれば・・もう・・フライで引張りまくりで通用するんですけど・・もう少し先ですね!!

関連記事:
UST(アルティメットスカンジテーパー)インプレ
SAGE ONE 7136インプレ
SAGE ONE 7136(借用品)
Scottが戻るまでの代品

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・          

web拍手 by FC2 written by トシyan

« UST(アルティメットスカンジテーパー)インプレ | トップページ | SAGE ONE 7136-4を購入しました! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/61393429

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年4月 中禅寺湖 解禁 オープン戦:

« UST(アルティメットスカンジテーパー)インプレ | トップページ | SAGE ONE 7136-4を購入しました! »