« 代打・・SAGE ONE! | トップページ | SIC VS スネークガイドどっちが良いの? »

2015年2月18日 (水)

帯状疱疹ってこんなに辛い病気とは・・

いや~・・まいりました・・こんなに辛いとは想像もできませんでした。始めは頭部の生え際に吹き出物のような腫れものが出来て・・段々と広がっていったのですが・・少し・・ズキズキと痛むな~くらいでした・・。。その日は日曜日・・娘の友人が遊びに来て・・皆で・・MH4Gで盛り上がっていたのですが・・その友人が・・もしかしたら帯状疱疹じゃないですか?って教えてくれたんで・・調べてみたら・・症状が見事に一致していました。
IMG_0664
早速・・月曜日に皮膚科に行って診察したら・・やっぱり・・帯状疱疹でした・・その時・・注意を受けたのは・・安静にすること・・万が一・・耳や目に発症したら・・速効で眼科・耳鼻科に行くこと・・症状が酷くなると・・入院するケースもある・・と脅されました。。その時は大した痛みも無かったので・・抗ウイルス薬を処方してもらい・・(これが結構高額な薬なので少し驚きました)とりあえず・・その日は休暇をとりました。。
IMG_0666
こめかみ付近が腫れ・・首筋の痛み・・頭痛が始まったのはその日の夕方くらいからですね。。翌日・・再診してもらい・・痛み止めも処方してもらいました。この病気の厄介な所は神経の病気ってことですね。。ウィルスが神経を介在し増殖するため痛みを引き起こします。痛みは人によって軽度・・重度が変わるようです。。自分は発症が頭部だったため・・少し発見が遅れた可能性があります。。数日遅れた分だけ・・被害も大きくなってしまったのかもしれません。。この病気はなめてかかるととんでもないことになります。特に・・私のようなおっさんは早期発見・・早期治療・・安静治療がポイントになりますね。

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・      

web拍手 by FC2 written by トシyan

« 代打・・SAGE ONE! | トップページ | SIC VS スネークガイドどっちが良いの? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/61157965

この記事へのトラックバック一覧です: 帯状疱疹ってこんなに辛い病気とは・・:

« 代打・・SAGE ONE! | トップページ | SIC VS スネークガイドどっちが良いの? »