« スローシンク インターミディエイト(2) | トップページ | 代打・・SAGE ONE! »

2015年2月15日 (日)

Scott T3Hが折れた!犯人は誰?

折れた状況としては・・昨日(土曜日)・・多摩川でいつものキャス練中・・普通にアトランティックサーモンをロールキャストし・・ロッドを止めた瞬間にバキって音がして真っ二つです・・orz・・(+o+)。。(動揺が隠せません・・写真がピンボケでも気づいていません)
IMG_20150214_113259
使用したラインは400grでロッドの指定通りのラインです。11月に購入し・・これまで・・キャス練・・管釣りとなんら問題なく使えていました。決して・・Scottの作りが悪いわけではなく・・また、誤った使い方をしている訳ではありませんよ!犯人の目星は付いているのです。
先日の祝日に上野原の桂川ルアーフライ釣場という管釣りに行きました・・ラインテストをしたかったので・・SchimttとScottを2本持って行きました・・1本は通路から外した所に(地面に横置き)おいて・・皆さんも同じように・・置いていたので大丈夫だろって思っていました・・ところが・・その日は野生のサルがいたんですね!
Macaque
親子連れのそのサルは親が釣り人の間に割り込み・・ルアーを放り投げては・・隣に移動するを半時計周りに繰り返し・・落ち着きなく・・ひたすら周っていました。。子ザルも同様に落ち着きが無く・・周囲を走りまくっていました・・それに・・ある遊びをしていました・・何と・・隣のおじさんの横置きのロッドを跨ぐように歩き・・ウッキーってやっていたんです。。踏んでいるわけでは無いのですが・・非常に危険なギリギリな行為です。・・慌てて・・自分のロッドを回収し・・外観を確認し異常は無い様に見えたので安心したのですが・・もう・・手遅れだったのかもしれませんね。。自身のロッドが踏まれているのを見た訳ではありません・・しかも・・その後・・キャスティングも行い・・異常を感じなかったのでその場は安心してしまった・・確かに証拠は何もないですが・・時系列的にも管釣りで何かがあったとしか考えられません。
Scottは入院(アメリカ:コロラド)の旅に出ました・・暫くお預けです。。生涯保証とは言え・・2~3ケ月も入院となると・・トップシーズンに間に合いそうにありません・・残念です!・・管釣りには管釣り用の安いロッドを用意したほうがいいですね・・どんな生き物がいるか判りません。。リスク管理不足だったと痛感しています。

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・    

web拍手 by FC2 written by トシyan

« スローシンク インターミディエイト(2) | トップページ | 代打・・SAGE ONE! »

」カテゴリの記事

コメント

たちさん・・こんにちわ~・・Scottってハンドメイドにこだわっているメーカーなので・・単純に部品交換って訳にはいかないみたいです。SAGEは損傷部分のパーツ交換なので早ければ数日で済むんですけどね。。悪い事ってどうも連鎖するみたいで・・帯状疱疹という病気にかかってしまい・・現在休暇中です。こんなに辛い病気だとは思いませんでした・・ハハハ・・やっと・・PCを立ち上げられるぐらいになりました。
ところで・・SAGEのONEと言うロッドを借りたのですが・・これが・・とんでもない美女で・・いや~やられましたね!Scottとどっちがいい?って聞かれたら・・答えられないですね。WILD-1 Sさん(ロッドを貸してくれた本人)の策略にはまりそうです。

トシyanさん、何と言う事でしょう!
解禁に向けて着々と準備を進めているこのタイミングでですか!
たまに管理釣り場に行くと色々な釣り人が居るなと感じますよねえ。
一日も早くコロラドから帰ってくることを祈っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/61142860

この記事へのトラックバック一覧です: Scott T3Hが折れた!犯人は誰?:

« スローシンク インターミディエイト(2) | トップページ | 代打・・SAGE ONE! »