« アクセスカウンタがもうすぐ'777777'になる! | トップページ | スローシンク インターミディエイト(2) »

2015年2月 8日 (日)

フライフック(MARUTO)

フライフックは皆さん何をお使いですか?メジャーな「TMC(TIEMCO)」?それとも「がまかつ」ですか?私はMARUTO(土肥富)を使用しています。理由は安さと品質です・・確かに針曲がりが出やすいシリーズもありますが・・愛用しているi77シリーズは無難に使えます。(ちなみにMade in Japanです)
IMG_0648
100本入りで670円(税込)と言う安さです。TMCの5262や5263等の同等品ですと約600円/20本、2420円/100本になります。
ストリーマーやマラブー・大き目のニンフはi77とi77LS(ロングシャンク)の組合せ、ドライフライ用はd14やd24シリーズを使っています・・だた・・14/24は確かに針曲がりが発生しやすいですね。何匹か魚を掛けると針が開いてきます。まあ~都度・・指で戻していますけどね・・(^_^;)・・こちらは584円/100本です・・コストを考えれば納得するはずです。

MARUTO FLY HOOK

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                           

web拍手 by FC2 written by トシyan

« アクセスカウンタがもうすぐ'777777'になる! | トップページ | スローシンク インターミディエイト(2) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/61104353

この記事へのトラックバック一覧です: フライフック(MARUTO):

« アクセスカウンタがもうすぐ'777777'になる! | トップページ | スローシンク インターミディエイト(2) »