« 2014年11月22日 芦ノ湖釣行(Scott T3hデビュー戦) | トップページ | シューティングライン(ランニングライン)の迷走 »

2014年11月24日 (月)

久しぶりの上野原 桂川ルアー・フライ釣場(2014/11/24)

芦ノ湖の惨敗でお魚の感触が味わえなかったので・・・久しぶりの上野原(

桂川・ルアーフライ釣場)にやって来ました。。
IMG_0488
本当は、昨日来るつもりだったのですが・・中央道の渋滞が酷かったので延期したんです。今日は三連休の最終日なのですが・・比較的空いていますねぇ~・・「人が少ない=魚も少ない」の公式通り・・あまり釣れません・・皆さん苦戦しています。
しかし、このロッドScott T3Hの振り易さ・・気持ちよさは尋常ではありません。タイトループが作り易いので・・軽く40mを出せます。#6・・12f8’というスペックも高バランスです。
IMG_0485
タナを変えようと・・ラインチェンジしようと早めのリトリーブをしていると・・ズシと重いアタリが・・おお~来ました・・沖で派手に暴れています・・・・56cmの3倍体でした。 
IMG_0489
しかし、その後が続きません・・何をやってもダメ・・イライラして来て・・ちょっと無理な体制のロールキャストをした瞬間でした。。何と・・毛ばりが手に刺さっています??
DSC_4260
いつもは返しをつぶしているはずなのに・・このフライだけ返しがついていました。見事に垂直に突き刺さり・・引張っても抜けません。どうにもならず・・緊急対応できる病院に電話したら・・見て貰えるとのことなので・・急いで撤収・・帰宅して・・病院へ・・先生曰く・・「ペンチで無理やり引っ張るしかないね」・・・orz・・・局部麻酔して・・ペンチでグリグリ引張って・・取れました・・
DSC_4276
家族の皆からは・・魚みんなの恨みだ!って言われ・・確かに・・こんなに痛かったのね~・・しかも・・口に刺さっている訳だから・・痛いよね・・お魚さん・・ごめんなさい!!
DSC_4270
少し・・気持ちが判りました・・でもね・・釣は止められない!!

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・      

web拍手 by FC2 written by トシyan

« 2014年11月22日 芦ノ湖釣行(Scott T3hデビュー戦) | トップページ | シューティングライン(ランニングライン)の迷走 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/60706584

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの上野原 桂川ルアー・フライ釣場(2014/11/24):

« 2014年11月22日 芦ノ湖釣行(Scott T3hデビュー戦) | トップページ | シューティングライン(ランニングライン)の迷走 »