« フライリール(HARDY ULTRALITE 7000CLS) | トップページ | MH4G始動~データの引き継ぎ »

2014年10月13日 (月)

管釣シーズン突入(那須白河フォレストスプリングス)

連休に実家へ帰省した。。まあ~目的は言わずと知れた・・釣りです。。でも・・~この季節は管釣(管理釣場)しかありません。。私の実家・・大田原市周辺には実に沢山の管理釣場があります。その中でも・・釣場の環境・規模・大物への期待度・・等々・・平均点を上回っているのが・・那須白河フォレストスプリングスだと思います。。
IMG_0283IMG_0281
写真は2ndポンドといってフライ専用のエリアですが・・同じ規模の止水が1st~3rd(3ケ所)あって・・子供や女性用のシャローエリア(まあ~普通の釣り堀的な)もあります。2ndポンドは向う岸まで50m近くあるので・・思いっきり飛ばせると言うのが・・一番のお気に入りでしょうか・・さて・・今回使用したロッドはシュミットのDH-1404-8(14fの#8番)、ラインはRIOのスカンジボディ(フローティング)と10fティップ(フローティング)にインタミのティップ(2M)を追加した・・ぶっ飛び・表層狙いの構成です。
◆タナ
この季節・・とにかく表層15cm~20cm程度が一番食いがいいですね。中層(1m前後)もベタ底(2mぐらい?)も全然ダメです。やる気のある魚は全部浮いています。表層をゆっくりと漂わせるように引っ張ってくるのがいいですね。
◆フライ
ソフトハックル・・・△
マラブー・・・・・・・△
ニンフ・・・・・・・・・○
ドライ・・・・・・・・・△(パラシュート系とエクルヘア)
エッグ(ピンク)・・◎
IMG_0316
さすが管理釣場(釣り堀)と言うべきか・・エッグが大爆釣でした。。笑っちゃいますけど・・ダブルハンド(DH-1404-8)でエッグを40m近く飛ばして・・表層を引っ張ってくると・・ガツンとアタリが来ます・・1キャスト1バイトどころでは無く・・1キャスト3バイトくらいありますね・・大受けだったのが・・ヒット->バラシ->ヒットとか・・ロールキャスト中にフライが前に飛ばないので・・不思議に思って確認したら・・魚が掛かっていたとか・・釣り堀だなぁ~って・・苦笑いです。。まぁ~そこが管釣のいい所ですよね。。
IMG_0287
大物は釣れませんでしたが・・小物の数は楽しめたのと・・良型はそこそこに釣れました。

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                                    

web拍手 by FC2 written by トシyan

« フライリール(HARDY ULTRALITE 7000CLS) | トップページ | MH4G始動~データの引き継ぎ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/60469458

この記事へのトラックバック一覧です: 管釣シーズン突入(那須白河フォレストスプリングス):

« フライリール(HARDY ULTRALITE 7000CLS) | トップページ | MH4G始動~データの引き継ぎ »