« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月18日 (土)

MH4Gアイテムプレゼントキャンペーン

前記事で紹介した更新プログラムでV1.1へバージョンアップすると・・
MH4Gバージョンアップ(V1.1)
ダウンロードメニューの中に「ニンテンドーeショップ」が表示されるようになる。。
(マイハウスのネコ:ルームサービスに話かけ・・ダウンロードコンテンツを選択)
IMG_0325
このニンテンドーeショップの中に「アイテムパック」なるものがある。
IMG_0326
これを選択すると・・・
IMG_0330
IMG_0331
IMG_0332
IMG_0333
①回復薬グレード 30
②ハチミツ 30
③競走薬グレード 15
④鬼人薬グレード 5
⑤硬化薬グレード 5
⑥こんがり肉 30
⑦秘薬 10
⑧生命の粉塵 20
⑨いにしえの秘薬 5
⑩もどり玉 10
が・・・タダで貰える。。以下の公式を参照
MH4G発売サポートパック

◆注意事項
ニンテンドーネットワークIDの登録が必要なのと・・登録後にニンテンドーeショップに一度入らないと・・以下のようなエラーが出るよ~(エラーコード 022-1021/030-3550)
IMG_0327
IMG_0329

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                                       

web拍手 by FC2 written by トシyan

MH4Gバージョンアップ(V1.1)

発売早々ではあるが・・V1.1への更新プログラムが用意されているのでバージョンアップしてみた。。方法は以下の手順で出来る。
①ニンテンドーeショップに入る
IMG_0324
②MH4Gを選択
IMG_0337
②MH4G更新データVer1.1を選択(0円)
IMG_0338
③更新を開始
IMG_0319
④ダウンロード完了
IMG_0321
※V1.1へ更新すると・・あることが可能になるのだが・・次の記事で紹介する。。
MH4Gアイテムプレゼントキャンペーン

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                                       

web拍手 by FC2 written by トシyan

2014年10月13日 (月)

MH4G:ドンドルマ中央広場で釣りができる!

何と・・街中で釣りができます。。場所はドンドルマ中央広場の橋の左側です・・・
IMG_0317IMG_0318
現段階で確認できた魚は・・
※竜仙幼魚(竜商人の取引でチップとして使える)
※竜仙魚(竜商人の取引でチップとして使える)
※コゼニマス(150z)
※ゼニマス(500z)
※ドスゼニマス(2500z)
※大食いマグロ
※ドス大食いマグロ
※ドンドルマグロ(山菜ジイさんと交換:生命の大粉塵)

結構いいかも・・

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                                     

web拍手 by FC2 written by トシyan

MH4G始動~データの引き継ぎ

一年ぶりでMH4G(モンスターハンター4G)が始動しました。。今回の4Gは・・前回のセーブデータ(ほぼ)を引き継げると言うことで・・無精者の私にはありがたい仕様になっています。購入したのは・・オトモフィギュアがセットになったこれです!!
IMG_0289IMG_0290
ユクモかジンオーガが欲しかったのですが・・ハズレ(ガララアジャ)でした。。

◆データの引き継ぎは簡単
全体の流れはこんな感じ・・「MH4のデータ読み出し」「MH4Gの書き込み」「完了」
IMG_0295
①ゲーム(MH4G)最初のメニューで「DATA CONVERT」を選択
IMG_0293
②データ引き継ぎの注意事項が表示されるので確認。省略するけど・・注意事項が沢山ある。最後に引き継ぎ開始「はい」を選択。
IMG_0296IMG_0302
③MH4のデータ読み出し
IMG_0304
上記のメッセージが出てきたら・・ゲームをMH4に差替えて・・「確認」をタッチorAボタン。
④読み出しが終わったらゲーム(MH4Gへ)を差替え。
IMG_0307
引き継ぐデータの確認が出るので「はい」を選択。
IMG_0308
⑤結果が表示される。
IMG_0309IMG_0310
⑥再起動
IMG_0311
⑦引き継いだキャラクターの変更が一度だけ出来る。
IMG_0312
さぁ~・・ハンティングタイム・・狩りの時間です!

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                                    

web拍手 by FC2 written by トシyan

管釣シーズン突入(那須白河フォレストスプリングス)

連休に実家へ帰省した。。まあ~目的は言わずと知れた・・釣りです。。でも・・~この季節は管釣(管理釣場)しかありません。。私の実家・・大田原市周辺には実に沢山の管理釣場があります。その中でも・・釣場の環境・規模・大物への期待度・・等々・・平均点を上回っているのが・・那須白河フォレストスプリングスだと思います。。
IMG_0283IMG_0281
写真は2ndポンドといってフライ専用のエリアですが・・同じ規模の止水が1st~3rd(3ケ所)あって・・子供や女性用のシャローエリア(まあ~普通の釣り堀的な)もあります。2ndポンドは向う岸まで50m近くあるので・・思いっきり飛ばせると言うのが・・一番のお気に入りでしょうか・・さて・・今回使用したロッドはシュミットのDH-1404-8(14fの#8番)、ラインはRIOのスカンジボディ(フローティング)と10fティップ(フローティング)にインタミのティップ(2M)を追加した・・ぶっ飛び・表層狙いの構成です。
◆タナ
この季節・・とにかく表層15cm~20cm程度が一番食いがいいですね。中層(1m前後)もベタ底(2mぐらい?)も全然ダメです。やる気のある魚は全部浮いています。表層をゆっくりと漂わせるように引っ張ってくるのがいいですね。
◆フライ
ソフトハックル・・・△
マラブー・・・・・・・△
ニンフ・・・・・・・・・○
ドライ・・・・・・・・・△(パラシュート系とエクルヘア)
エッグ(ピンク)・・◎
IMG_0316
さすが管理釣場(釣り堀)と言うべきか・・エッグが大爆釣でした。。笑っちゃいますけど・・ダブルハンド(DH-1404-8)でエッグを40m近く飛ばして・・表層を引っ張ってくると・・ガツンとアタリが来ます・・1キャスト1バイトどころでは無く・・1キャスト3バイトくらいありますね・・大受けだったのが・・ヒット->バラシ->ヒットとか・・ロールキャスト中にフライが前に飛ばないので・・不思議に思って確認したら・・魚が掛かっていたとか・・釣り堀だなぁ~って・・苦笑いです。。まぁ~そこが管釣のいい所ですよね。。
IMG_0287
大物は釣れませんでしたが・・小物の数は楽しめたのと・・良型はそこそこに釣れました。

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                                    

web拍手 by FC2 written by トシyan

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »