« geanee(イオンスマホ)のメール文字化け(8) | トップページ | 管釣シーズン突入(那須白河フォレストスプリングス) »

2014年9月23日 (火)

フライリール(HARDY ULTRALITE 7000CLS)

久しぶりにWILD-1へ行って来た。。目的はRIOの#5-15fティップを注文したかったのだが・・ケースの中のリール達を眺めていると・・・何と・・あの7000CLSが置いてあるではないか・・そう~・・過去・・注文したが・・納期が1年先と言われて・・諦めていた・・あのウルトラ・ライトシリーズがケースの真ん中どぉ~んと飾られているのだ・・・これどうしたの??って店員(Sさん)に聞いたら・・キャンセル品が回ってきたとのこと。。しかも・・全品2割引・・・おぉ~・・これは・・もお~買いでしょう!!
IMG_0268IMG_0269
何故・・このリールが欲しかったかと言うと・・#5/6のRIOスカンジボディとシンクティップを収納できるカセット式のリールを探していたのだが・・一番・・カッコイイ奴がハーディーのウルトラ・ライトシリーズなんだよね~・・前回は納期未定で諦め・・オラクルにしちゃったけど・・・やっと・・念願の(これで2台目かな)HARDYが我が家にやってきました。
IMG_0270IMG_0274
反対側はこんな感じ・・
IMG_0272IMG_0273
カセットが簡単に交換できる。。UNLOCK側にツマミをスライドさせると・・カセットが簡単に外れた・・一般的なリールのスプール交換と手間はほとんど一緒だ!
IMG_0275IMG_0276
このリールの美点は交換カセット(スプール)が標準で2つ付いていることだ。。「フローティングボディ」「インターミディエイト」「高シンクレート」と最低でも3つは必要になる・・このリールならば・・交換スプールを購入する必要が無いので・・結果的に割安になるのだ!
IMG_0278
ただ・・注意しないといけないのが・・意外に(大きさの割には)もラインキャパシティーが小さい点かな・・ダブルハンドだと#6が限界だと思う。
IMG_0277
◆スペック
外径:109mm
内径:70mm
カセット幅:25mm
重量:218g
※クリック音は巻き込みも吐き出しも両方出ます。

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                                  

web拍手 by FC2 written by トシyan

« geanee(イオンスマホ)のメール文字化け(8) | トップページ | 管釣シーズン突入(那須白河フォレストスプリングス) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/60362322

この記事へのトラックバック一覧です: フライリール(HARDY ULTRALITE 7000CLS):

« geanee(イオンスマホ)のメール文字化け(8) | トップページ | 管釣シーズン突入(那須白河フォレストスプリングス) »