« Schmitt(シュミット)SuperMulti6が折れた! | トップページ | 中禅寺湖で70cmクラスを釣る為の仕掛けを検討中 »

2014年8月16日 (土)

2014年夏 加茂水族館(クラゲドーム館)

帰省中・・天候不順で何もやることが無かったので近くの水族館へ行ってきた。最近リニューアルオープンしたばかりの加茂水族館は鶴岡市今泉の加茂港にある。クラゲに特化した水族館で常時35種類以上(世界一らしい)のクラゲを見ることができる。
DSC_4103DSC_4104
地方の施設としては珍しく・・超満員で・・第2駐車場まで満車の状態で人気は凄いものだ。しかし・・普通の水族館とは違い・・あまり魚は多くない、綺麗なサンゴや熱帯魚の群生とかそう言う一般的な水族館をイメージして入ると期待を裏切られることになる。。それに・・スケール感を期待してはいけない。。あくまで・・地方の水族館なのだ。。
DSC_4143DSC_4157
展示されているクラゲは近港で職員が採取したものもあるらしい。。
DSC_4176DSC_4179
チケットを購入すれば・・何度でも回ることができる。。(まあ~親切だと思う)
DSC_4200DSC_4206
自身のお勧め水族館は海遊館(大阪)と八景島シーパラダイスだね・・較べちゃ悪いけど・・ でも・・入館料は1,000円なので分相応ではある。。

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                                        

web拍手 by FC2 written by トシyan

« Schmitt(シュミット)SuperMulti6が折れた! | トップページ | 中禅寺湖で70cmクラスを釣る為の仕掛けを検討中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/60161445

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年夏 加茂水族館(クラゲドーム館):

« Schmitt(シュミット)SuperMulti6が折れた! | トップページ | 中禅寺湖で70cmクラスを釣る為の仕掛けを検討中 »