« 中禅寺湖で70cmクラスを釣る為の仕掛けを検討中 | トップページ | Schmitt(シュミット)SuperMulti6が戻ってきた! »

2014年8月23日 (土)

PEラインの入替えとコーティング

先週は久しぶりのルアー釣行だったなぁ~。。道具も・・ろくに手入れをしておらず(7~8年前の赤川サクラマス釣行以来)、不安はあったが・・そのまま使用してしまった・・特に問題はなかったけど・・やはりラインは消耗品なので・・今回、新調してみた。こんな記事を書くと・・トシyanはフライマン?ルアーマン?どっち??って思う人もいるかもしれないけど・・まぁ~フライのほうが圧倒的に多いですね・・ただ・・先週のように・・増水で渓流が遊べないとか・・タナが深すぎてとか・・60mは飛ばさないととか・・ルアーでないと絶対に無理って時はルアーですね(だって他に選択肢がないしね・・)まあ~とにかくその時の状況で一番面白い釣ができれば・・ですかね。。しかし・・PEラインは当時と較べると・・格段に安くなったと思う(半額以下ではないかなぁ)・・購入したのはこちら~
IMG_0129
ラパラのRAPINOVA-X 0.6号(13.9lb) 100%ハイグレードダイニーマを使用し、4本網に特殊コーティングを施したものらしい。。
IMG_0131
値段が何と・・1,464円(アマゾン)・・安い!・・それから、ラインのコーティングにこれを使ってみた。。
IMG_0127
KUREの「ドライファストルブ」フッソ系で金属はもちろんゴム、プラスチック、木、紙等の素材にも使用できる。即効で乾いてくれるのでベタベタしないし、濡れたままにもならない・・なかなかの優れものである。
IMG_0154
先週は60cmを釣り上げて・・ちょっと調子に乗っています・・今月末にまた行こうかな~・前回はかなり沖だったけど・・ヒメマスの群れを見てるんだよね・・そろそろ鼻の曲がった婚姻色が岸側によってきてもいいころかなぁ・・・って監視員のおじさんも言っていました。。

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                                       

web拍手 by FC2 written by トシyan

« 中禅寺湖で70cmクラスを釣る為の仕掛けを検討中 | トップページ | Schmitt(シュミット)SuperMulti6が戻ってきた! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/60194487

この記事へのトラックバック一覧です: PEラインの入替えとコーティング:

« 中禅寺湖で70cmクラスを釣る為の仕掛けを検討中 | トップページ | Schmitt(シュミット)SuperMulti6が戻ってきた! »