« Schmitt Super Multi 6 | トップページ | 釣ってお金がかかる?(釣行のコストは?) »

2014年7月26日 (土)

2014年7月 中禅寺湖釣行(終わったはずでは?)

シーズン終了だったはずの中禅寺湖に行ってしまった。。(^_^;)。。最後の締め(7/12釣行)がニジマスの33cmでは・・ちょっと寂しいなぁ~・・ということで今回は休暇まで取って・・平日に行ってきた。当然・・やみくもや成り行き任せに釣りをするつもりはまったくなく・・作戦あっての話である。。どんな作戦かと言うと・・結局単純な話で魚の適正水温は何度なのか・・適正水温と酸素の供給バランスの取れた水深(タナ)を探ること・・過去のデータを調べてみると・・・・
◆可能な限り深場(理想は15m)のタナを狙う。。
◆朝まづめが最大のチャンス・・・・
と言うことになる。。


実際どうだったのか?・・結論から先に言ってしまうと・・まぁ~正解!!
①3投目ぐらいで最初のレイク(44cm)
DSC_4078
②それから更に3~4投目ぐらいで超大物(?)が・・・まるで丸太が引っ掛かったような大きな手ごたえと・・引き込みが何度かあった後・・ヘッドシェイクされた衝撃で・・痛恨のラインブレイク・・・・・残念・・・最初のレイクでラインが傷んでいたのだと思うが・・最強のグランドマックスFX-1.5号さえも・・断ち切るとは・・中禅寺湖・・恐るべし!!

③ポイントを10mほど移動して・・2投目でアタリ・・が残念・・乗らなかった・・・

④更にポイントを移動して・・引っ張っていると・・ゴツンとアタリがきた後・・思いっきりラインが飛び出していく・・フィンガーガイドをしていなかったら・・完璧に指が切れていたと思う。。引き寄せてては・・ラインを出され・・また引き寄せての繰り返しで・・ダブルハンドの14fが大きく弧を描く・・こんな時に限って・・シューティングラインがメチャクチャに絡まって・・・リールが使えない・・3分ぐらい格闘してやっとランディング・・
DSC_4084DSC_4085
ブラウン56cm・・手ごたえ十分のファイターだった・・Thank you!

12時ごろまで引っ張りきったが・・日が昇ってからの反応はまったく無かった・・朝一番から・・・まぁ8時頃までが限界だと思う・・それ以上は無駄な労力になるので・・さっさと帰るか昼寝でもしたほうがいいだろう・・しかし・・最後・・最後と言いながら・・また、行きたくなってしまうではないか!今期2度目のでラインブレイク・・どんな奴なのかどうしても顔を拝みたい!

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                                       

web拍手 by FC2 written by トシyan

« Schmitt Super Multi 6 | トップページ | 釣ってお金がかかる?(釣行のコストは?) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/60044551

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年7月 中禅寺湖釣行(終わったはずでは?):

« Schmitt Super Multi 6 | トップページ | 釣ってお金がかかる?(釣行のコストは?) »