« PowerShot SX 700HS (CANON) | トップページ | 自作ラインバスケット(激安!) »

2014年7月13日 (日)

2014年7月 中禅寺湖釣行(シーズン終了)

6月後半から7月前半にかけては天候不順が重なって・・まったく釣ができていない。。季節的にもさすがに限界だし・・釣れても・・釣れなくても今回でシーズン終了と決めていた。。前回の(5)では惨敗だったので・・あれこれ・・作戦を立てて挑んだ最終戦だったのだが・・思い通りに行かないのが中禅寺湖だし・・それこそが自然のフィールドというものだろう。。
DSC_4075
台風一過ということもあって晴天そのもの・・しかし反応はさっぱりだ・・散発的なライズがあるのに・・何を浮かべても出ない・・・・水面や空中にいる昆虫は「セミ」「トンボ」「モンカゲ」「カディス」・・といったものだ・・本物の昆虫が水面でパタパタとしているのに・・それらにはまったく反応が見られない・・何を捕食しているのか・・さっぱり判らん??どうせ釣れないなら・・最後だし思いっきり引っ張ってやろうと・・引っ張って見ると・・・ん~・キタぁ・・・・小さいけどね・・・(^_^;)・・・
DSC_4064DSC_4059
中禅寺湖でいまや・・一番残念な魚・・「ニジマス」・・まぁ・・ボウズじゃないだけ良しとしましょう・・結局・・最後まで引っ張りきってグレーオリーブのNスペシャルとは・・・フローティングを使って・・各種フライで戦略を立てたが・・まったく通用しなかった・・これは来期に向けての重要課題だろうなぁ・・・解禁から6月前半まではとにかく引っ張りでOK・・6月中旬から7月中旬(シーズン終了)までの期間が難しいなぁ~・・・
これから(7月中旬)・・9月末までは渓流シーズンへと突入となります。

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                                    

web拍手 by FC2 written by トシyan

« PowerShot SX 700HS (CANON) | トップページ | 自作ラインバスケット(激安!) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/59976321

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年7月 中禅寺湖釣行(シーズン終了):

« PowerShot SX 700HS (CANON) | トップページ | 自作ラインバスケット(激安!) »