« 砂鉄がぁ!! | トップページ | 2014年6月 中禅寺湖釣行(4) »

2014年6月 8日 (日)

中禅寺湖トップシーズン(6月)へ向けて傾向と対策

これまではNスペシャル風でひたすらリトリーブの釣でやってきたけど・・トップシーズン(6月)はモンカゲロウ・・春ゼミ・・・ワカサギの接岸・・魚たちにとって飽食の季節がやってくる。。それに合わせ・・フライのパターンや釣り方を変える必要があると思う。ベストシーズンの休日なのに・・あいにくの雨で・・とても釣行する気分になれず・・フライでも巻いてみるかと・・・来週の釣行用にいくつか巻いてみた。。

◆Nスペシャル風(#8)
IMG_3411
ひっぱりの定番・・何故か・・グレーオリーブのパターンが良く釣れる。。

◆モンカゲニンフ(#8)
IMG_3412
ウェイト有りと無しのパターンで作ってみた。これをフローティングラインで漂わせるように釣るらしい・・

◆なんちゃってマーチブラウン(#10)
IMG_3413
ウイングが小さいような気がするが・・(^_^;)・・

◆なんちゃってプロフェッサー(#10)
IMG_3414
定番のウェットフライは表層をゆっくりとリトリーブ。。

◆シケーダー(春ゼミパターンはタイイングと言うより工作になってしまうので・・完成品を購入してみた・・シマザキシケーダーと言う物らしい:540円税込)
IMG_3415IMG_3416
これって・・フッキングするのだろうか??

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                               

web拍手 by FC2 written by トシyan

« 砂鉄がぁ!! | トップページ | 2014年6月 中禅寺湖釣行(4) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/59781760

この記事へのトラックバック一覧です: 中禅寺湖トップシーズン(6月)へ向けて傾向と対策:

« 砂鉄がぁ!! | トップページ | 2014年6月 中禅寺湖釣行(4) »