« ロッホモア SLA9/10/11 フライリール | トップページ | 2014年4月 中禅寺湖釣行 »

2014年4月19日 (土)

中禅寺湖へ向けての準備

今度の連休はぜひとも中禅寺湖へ釣行したいと思っている。。実は過去に数回チャレンジしているが・・未だに魚影すら見た事がない・・実に敷居の高い湖だ!!釣れない湖と思って遠のいていた・・震災以降、放射性セシウムの影響でキャッチ&リリース化されたわけだが・・どうやら釣に関しては好調らしいのだ!!これは・・もう・・行くしかないでしょう。。そこで・・情報を集めてみると・・シーズン初期は山側(急峻などん深が多い)・・根がかり覚悟の・・・ベタ底狙い・・フライはNスペシャルKⅡ・・色は「グレーオリーブ」「ブラウン」といったキーワドが多い。。ではでは・・準備を始めますか・・

◆ライン
手持ちでは・・フローティング・・インタミ・・S1/S2までだ・・S2/S3ぐらいまでは必要になるだろうなぁ~・・と言うことでこれ!!アトランティックサーモン#8/9 S2/S3
IMG_3329IMG_3324
シューティングは3MのSLブレイデッドマルチ(インターミディエイト)これ・・初めてですが・・ブレイデッドで巻癖がないかなと思いこれにしました。
IMG_3328

◆リール(ロッホモア LOCHMOR-SLA9/10/11)
スプールを追加購入。。金額的には・・本体とほとんど差がなく(まあ~本体が激安でしたからね・・)8900円・・
IMG_3327

◆フライマテリアル
KⅡBonnyストリング・・正体不明ですが・・これです。
IMG_3320
これとスピードファイバーをボディに2重巻にしてなんちゃってNすぺしゃる風にしてみました。
IMG_3321
今はまだ準備段階です・・月末には釣果報告したいですね・・
関連記事:
2014年4月 中禅寺湖釣行
2014年5月 中禅寺湖釣行(2)

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                            

web拍手 by FC2 written by トシyan

« ロッホモア SLA9/10/11 フライリール | トップページ | 2014年4月 中禅寺湖釣行 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/59493225

この記事へのトラックバック一覧です: 中禅寺湖へ向けての準備:

« ロッホモア SLA9/10/11 フライリール | トップページ | 2014年4月 中禅寺湖釣行 »