« シューティングスペイ用のライン | トップページ | 管釣でボトムスキャン »

2014年3月29日 (土)

春の釣行

先週の連休に実家(栃木)へ帰省(と言っても釣がメインだけど・・)した・・早速・・那珂川へ直行・・あれ~~・・全然様子が変わってしまった。。
IMG_3266IMG_3268
まるでアラスカの大河ではないか・・これでは向こう岸に渡れない・・やもえずポイントをチェンジ・・地元では二つ滝って言うポイントです。。
IMG_3270IMG_3272
70cm程度のタイプⅤをティップにしてティペットを直結・・ウエットとマラブーのドロッパーで一定のたなを探ってみるも・・まったく反応なし・・雑魚すら釣れない・・魚の気配がまったく無し・・本流がダメなら今度は支流だと・・余笹川(よささがわ)へ移動するも・・この日は惨敗に終わった。。水温が低すぎる・・
そう言えば・・ドロッパー用の新アイテム(快適D・ビーズマーキング)がよさげだったので報告する。。もともと海用のものなのだが・・
IMG_3260IMG_3261
これを使用すると・・ドロッパーのフライがまったく絡まないのでお勧めだ!
川がだめなら・・管釣は・・久しぶりのフォレストスプリングスです。。
IMG_3262IMG_3264
こちらは・・渋かったけど・・まあ~なんとかボウズは逃れることができました。。しかし・・連休だと言うのに・・客がめちゃくちゃ少ないです。。釣れてないのかな・・

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                        

web拍手 by FC2 written by トシyan

« シューティングスペイ用のライン | トップページ | 管釣でボトムスキャン »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/59376692

この記事へのトラックバック一覧です: 春の釣行:

« シューティングスペイ用のライン | トップページ | 管釣でボトムスキャン »