« IIJMIO(MVNO)でテザリング | トップページ | 春の釣行 »

2014年3月29日 (土)

シューティングスペイ用のライン

シューティングスペイを始めて2ケ月が経った・・(本格的に練習を始めたのは1ケ月前くらいだけど・・)これまで色々なラインを試してきたので・・少しまとめてみたいと思う。。まあ~ロッドとのバランス(アクションとの相性)もあるので・・参考程度にしてほしい・・

◆3Mアトランティックサーモン(インターミディエイト)
IMG_3115
ロッド(GREYS GRXi)との相性だと思うのだが・・いまいちラインの乗りが宜しくない・・それにターン性やループの形もいまいちなんだよね・・まあ~ラインと言うより腕かな??

◆3M OH&D(インターミディエイト)
IMG_3171
このラインでスペイ系のキャストは厳しいと思う(私の腕では)・・OH向けだと思う。。

◆RIO スカンジィ バーサーティップ(フローティング)
IMG_3256
ボディと3mのティップの組合せ・・値段は8400円と高額だが・・一番バランスがいいと思う・・ラインの乗り・・ループ・・飛び・・試したラインの中では一番良いと感じた。とにかく・・投げやすいラインだ!

◆KEN-CUBE シューティングスペイライン(フローティング)
IMG_3203
綺麗なループで飛んでくれる・・ただ・・ラインの乗りはいまいち宜しくない・・33g(#10)と結構重めのラインのはずなのに・・ラインの重さを感じにくいんだな~飛距離はそれなりにでるんだけど・・

◆エアフロ スカンジコンパクト
何度か試投する機会があったので・・報告すると・・バランスもいいしキャストし易かった・・ループも綺麗だ・・値段が5040円なのでコストパフォーマンスも抜群!

※やっぱりRIOが一番お勧め!・・・次点がエアフロかなぁ~

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                        

web拍手 by FC2 written by トシyan

« IIJMIO(MVNO)でテザリング | トップページ | 春の釣行 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/59376452

この記事へのトラックバック一覧です: シューティングスペイ用のライン:

« IIJMIO(MVNO)でテザリング | トップページ | 春の釣行 »