« ロッドのジョイントが抜けない・・ | トップページ | 80年代(Good old days)邦楽ベストヒット »

2014年3月 2日 (日)

Good old days(80's)80年代のBEST HIT

独断と偏見で80年代のBEST HIT(私的な)とでも言うか・・あの頃(自身にとってはリアル)に一番輝いていたと思う・・アーティストやグループを10組紹介したい!(以下の順番は特に順位を表す訳ではないです)
◆Bon Jovi(ボンジョビ)
これは外せないでしょう!!当時・・Live映像を見ながら・・ほうきを持って・・彼のマイクスタンドの使い方をまねしていました。。かっこよかったなぁ~・・
代表曲は’You Give Love A Bad Name’
◆Starship(ジェファーソン・スターシップと呼ばれた時代もあります)
何故??って思われる方もいるかもですが・・私は彼らを押します。。良い曲がたくさんありますよ!代表曲は’Sara’や’Nothing's Gonna Stop us Now’でしょうか?ググればYouTubeで視聴できます。お勧めですよ!
◆REO Speedwagon(REOスピードワゴン)
これまた何故?ですよね・・だって・・マイケルジャクソンやマドンナでもなく・・REOスピードワゴンなの??って・・まあ~好きなんですね・・それだけです。
代表曲は’Keep on Loving Youや’Can't fight This Feeling’
◆Heart(ハート)
大好きなグループの一つです・・70年代のバラクーダから始まり・・80年代が一番輝いていたと思います。当時のアンやナンシーはめちゃくちゃかっこよかった・・
代表曲は’Alone’’Never’や’There's the Girl’
◆Richard Marx(リチャードマーカス)
テープが擦り切れるまで聞いていたと言ってもいいでしょう・・彼の乾いた感じのボーカルが何故か・・心に沁みました。名曲が多いです。
代表曲は’ANGELLA’や’Right Here Waiting’
◆Bobby Caldwell(ボビーコールドウェル)
もうAORと言えば彼でしょう!彼の曲は何故か晩秋のイメージがあって・・秋の香りとでも言うか・・クールな雰囲気がとっても良いです。
代表曲は’Heart of Mine’等です。
George Benson(ジョージベンソン)
これまた・・なんで・・シカゴとかライオネルリッチじゃなくてジョーベンなのでしょう・・まあ~好きなんですね・・
代表曲は’NOTHING GONNA CHANGE MY LOVE’(変わらぬ想い)
◆Christopher Cross(クリストファークロス)
これは異を唱える人は少ないと思います。。当時はとにかく一世を風靡です。グラミー賞を独占してましたからね・・アルバムがフラミンゴイラストで特徴がありますね。
代表曲は’Sailing’(セーリング)や’Arthur's Theme (Best That You Can Do)’ニューヨークシティセレナーデでしょうか・・一般的に曲タイトルの和訳は失敗のケースが多いのですが・・この曲だけは・・和訳のほうがマッチしてます。
◆Whitney Houston(ホイットニーヒューストン)
20年に一人でるかどうかの逸材だと思います。抜群の歌唱力・・異を唱える人はいないでしょう・・ミニーリパートン・・カレンカーペンター・・ホイットニーと天才と呼ばれる人達は何故か短命です・・非常に残念です。。
代表曲は’Saving all my Love for You ’や’You Give good Love’
◆Wham(ワム)
ラストクリスマスを聞いて・・知らないって人はいないのではないだろうか?それぐらい日本でもなじみが深い・・今でも季節になるとどこからともなく流れてくる。。
代表曲は’Careless Whisper’や’Last Christmas’だろう!

※マドンナ、カルチャークラブ、シンディーローパー、マイケルジャクソンと言った・・超メジャーなアーティストの方たちを否定しているわけではありません・・あくまで私的な選曲です。

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                              

web拍手 by FC2 written by トシyan

« ロッドのジョイントが抜けない・・ | トップページ | 80年代(Good old days)邦楽ベストヒット »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/59223859

この記事へのトラックバック一覧です: Good old days(80's)80年代のBEST HIT:

« ロッドのジョイントが抜けない・・ | トップページ | 80年代(Good old days)邦楽ベストヒット »