« FLYキャスティングスクール | トップページ | 釣三昧のお正月 »

2013年12月26日 (木)

格安フライロッドの性能とは??

・・・Sage・・G.Loomis・・Orvis・Loop・・CND・・K-Bullet・・Schmitt・・・著名なロッドブランドは価格もBigだね!!シングルハンドでも5~7万円・・(+o+)・・ダブルハンドなら7~10万円コース・・<`ヘ´>・・本当に値段だけの価値があるかどうか・・自分にはよく判らないが・・有名なのは確かだよね。。
ところで・・最近・・よく見かける格安フライロッドって・・実際どうなのだろうか??・使い物になるのだろうか??あまり・・聞いたことも無い・・ブランドを2本・・入手したのでレビューしたいと思う。。
◆Greys GRXi+ Double Hander Rods
DSC_3883DSC_3884
このブランド(Greys)はHARDYのロッドビルダーが起こした会社なのだが・・その後・・HARDYに吸収され・・子会社となったらしい・・このロッドとの出会いは・・地元のショップで雑談していた時・・格安だがバランスのいいロッド(その時はシングルの#5だった)があると紹介され・・握ってみると・・これがなかなか・・いい感じで・・値段を聞いてビックリ!2万円なんだよね!色々と調べたり・・聞いたりしてみると・・ダブルハンドのバランスもシングルと同じようなフィーリングで・・値段も2万5千円だと言う・・(もう~物欲センサーが発動)・・13フィートの#8・・4PCを早々に発注してしまった。。アクションは今風のファーストアクションで・・バッドパワーは強力だ・・単体として持った時・・少し重さを感じるが・・ラインを通して振ってみると・・さほど気になるレベルでない。。ただ・・ロッドからのインフォメーションが少ないと言うか・・ラインの乗りがいまいち宜しくない・使えるレベルだとは思うが。。パワーバンドの使い方が難しい!(現在・・ベストマッチのラインを模索中)ちなみに・・ケース付きで・・ケースの内部が4分割されている。。
DSC_3887
◆スイッチ・ロッド Wild Water Fly Fishing River Run
IMG_3102IMG_3104
聞いた事もないスイッチロッドだ・・11フィートの#5/6で1万6千円・・見た目の作りはそれなりだが・・とにかく・・最悪のロッドアクションだ!バットからグニャグニャに曲がってしまい・・まったくパワーがラインに乗らない・・・それに・・重い・・ラインを通して振ってみると・・とにかく・・重く感じる・・片手で振れるレベルではない・・しかも腰抜けロッドで・・パワーも乗らないしコントロールもできない・・あえて・・値段をつけるなら・・1600円ぐらいだろうか・・これで・・1万6千円はぼったくりだと思う。。まったくお勧めできない商品だ!!

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                      

web拍手 by FC2 written by トシyan

« FLYキャスティングスクール | トップページ | 釣三昧のお正月 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/58825139

この記事へのトラックバック一覧です: 格安フライロッドの性能とは??:

« FLYキャスティングスクール | トップページ | 釣三昧のお正月 »