« 超お得な・・FLYアイテム(お勧め) | トップページ | 格安フライロッドの性能とは?? »

2013年12月18日 (水)

FLYキャスティングスクール

半月ほど前・・・某著名なインストラクターのキャスティングスクールに行ってきた・・参加者は何と・・30名以上・・(-_-;)・・参加費用は9、000円・・(@_@)・・なんともbigなスクールである。。場所は多摩川の河川敷・・と言っても・・国土交通省管理ではなく・・府中市の管理するエリア「多摩川河川敷郷土の森公園」であり・・本当にここで・・営利目的の・・活動を堂々とやっていいのだろうか??大いに疑問を感じてしまった・・しかも・・周囲の一般市民の方々に・・(主催者側は)・・商売でやっているのだから・・どいてくれと言わんばかりだし・・こちら生徒側が周りの一般市民に対し・・すみません・・と頭を下げながら・・キャスティングを始めると言う・・なんとも・・一般市民からすれば迷惑な話・・だと思う。。(近くに市営のサッカー場等もあるのだから・・それを予約して権利を行使できる場をきちんと取ればいいのに・・ティ○コの某氏等はその辺を理解していて・・多摩川の中州(国土交通省管理)で一般市民の邪魔にならない所で・・開催している・・当然だよね!)いくら・・すごい技術があっても・・これではフライマンとしてどうなんだろう??疑問を感じてしまった。。
DSC_3419
午前がシングルハンド、午後がダブルハンドで(ここでやっと川に入ってのキャスティング)・・それぞれに1時間以上の講義(キャスティング理論と言うらしい)と自慢話・・商品紹介等で・・ほとんどはYouTubeや彼のホームページで公開しているコンテンツと同じ内容である・・個人指導の時間は(参加人数が多いため)シングルハンドで5分・ダブルハンドで5分程度だろうか・・(ー_ー)!!・・これを高いと見るか・・安いと思うかは人それぞれであり・・多くは語らない・・ここで誤解があっては困るが個人指導では・・綺麗なタイトループが作れるコツ・・ホールタイミング・・自身のクセの直し方等を指導してもらった。。教え方は非常にうまいと思うし・・得られた内容は濃いものであった。 
DSC_3841A
それでも・・9,000円なんだよね!・・参加人数が半分以下の15名程度ならば・・ありかもしれないけど・・まあ~~いずれにせよ・・参加人数と開催場所は検討したほうがよいと思う。 それから・・息子さんもインストラクターとして参加していたようだが・・私は指導を受けていないし・・インストラクターとして機能していたとは思えない。。

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                     

web拍手 by FC2 written by トシyan

« 超お得な・・FLYアイテム(お勧め) | トップページ | 格安フライロッドの性能とは?? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/58778162

この記事へのトラックバック一覧です: FLYキャスティングスクール:

« 超お得な・・FLYアイテム(お勧め) | トップページ | 格安フライロッドの性能とは?? »