« MH4(モンスターハンター4)臆病なネコ | トップページ | MH4(モンスターハンター4)小ネタ集6 »

2013年10月19日 (土)

MH4(モンスターハンター4)天廻龍の光玉の入手方法

いや~・・どうしてもTheアポカリプスを作りたくて・・チャレンジしたのですが・・なかなか入手できなくて・・イライラしました。。結局・・結論としては・・効率的なやり方というのは存在せず・・普通にクエストをこなし・・部位破壊を確実に実施すること・・ですね。。上位素材なので・・クエストは限られていて・・集会所の★7「高難度:廻り集いて回帰せん」か・・ギルドクエストを持っているなら(上位のシャガル)・・それでもいいでしょう!
IMG_3064
剥ぎ取り・・基本報酬・・部位破壊・・落し物・・等・・色々とあるようですが・・自分の場合は報酬できました。
◆web上の情報で「落し物ねらいで・乗りからダウンを取って・・落し物が光玉で無かったら・・リタイヤしてやり直し」と言う方法が紹介されていますが・・まったくお勧めできないのでやめたほうがいいです!落し物の確率がかなり低確率で・・自身の確認では・・
逆鱗・・・・・・・・・・・・・・4.4%
いにしえの竜秘宝・・・・31%
竜秘宝・・・・・・・・・・・・・47%
純白の竜麟・・・・・・・・・17.6%
天廻龍の光玉・・・・・・・0%・・・でした。。
母数50回までの確認なので・・多くても2%未満ということでしょう・・リタイヤでやり直しなので・・報酬が何も得られないまま・・無駄な時間だけを浪費することになります。上位のギルドクエストを持っているなら・・まだしも・・集会所の★7「高難度:廻り集いて回帰せん」はランダム出現(約3割程度)なので・・更に・・時間を浪費することになります・・・
◆冒頭でも言っているように効率的(楽)なやり方はありません・・普通にクエをこなし・・きちんと部位破壊をおこなって・・全ての可能性を拾い集める・・ほうが・・結果的に成果が高まりますね。。
IMG_3065IMG_3066

関連記事:
MH4設定方法(拡張スライドパッド他)
3DS LL 拡張スライドパッド(MH4用)
MH4(モンスターハンター4)小ネタ集(まだ序盤だよ~)
MH4(モンスターハンター4)小ネタ集その2
MH4(モンスターハンター4)小ネタ集その3
MH4:モンスターハンター序盤~中盤の防具と武器(大剣)
シャガルマガラ討伐~エンディング~そして上位へ
MH4(モンスターハンター4)小ネタ集4
MH4(モンスターハンター4)小ネタ集5
MH4(モンスターハンター4)ダウンロードオトモが追加
MH4(モンスターハンター4)臆病なネコ

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・             

web拍手 by FC2 written by トシyan

« MH4(モンスターハンター4)臆病なネコ | トップページ | MH4(モンスターハンター4)小ネタ集6 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/58412047

この記事へのトラックバック一覧です: MH4(モンスターハンター4)天廻龍の光玉の入手方法:

« MH4(モンスターハンター4)臆病なネコ | トップページ | MH4(モンスターハンター4)小ネタ集6 »