« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月21日 (月)

スナップ写真でみるモンハンフェスタ 2013

先日開催されたモンスターハンターフェスタ(モンフェス)2013の様子を写真で紹介します!
IMG_3069AIMG_3070A
IMG_3072A
IMG_3073AIMG_3074A
IMG_3077AIMG_3078A
IMG_3079AIMG_3080A
IMG_3082AIMG_3083A
IMG_3084AIMG_3085A
IMG_3086AIMG_3092A

※あいにくの天気だったため比較的すいていました。。

関連記事:
MH4設定方法(拡張スライドパッド他)
3DS LL 拡張スライドパッド(MH4用)
MH4(モンスターハンター4)小ネタ集(まだ序盤だよ~)
MH4(モンスターハンター4)小ネタ集その2
MH4(モンスターハンター4)小ネタ集その3
MH4:モンスターハンター序盤~中盤の防具と武器(大剣)
シャガルマガラ討伐~エンディング~そして上位へ
MH4(モンスターハンター4)小ネタ集4
MH4(モンスターハンター4)小ネタ集5
MH4(モンスターハンター4)ダウンロードオトモが追加
MH4(モンスターハンター4)臆病なネコ
MH4(モンスターハンター4)天廻龍の光玉の入手方法
MH4(モンスターハンター4)小ネタ集6
MH4(モンスターハンター4)いにしえの龍骨の入手方法

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                  

web拍手 by FC2 written by トシyan

2013年10月20日 (日)

MH4(モンスターハンター4)いにしえの龍骨の入手方法

いにしえの龍骨の簡単な入手方法を紹介します。(HR4以上が必須条件)それに・・お守りもゲットできるし・・効率的に秘境探索ができますよ~・・

1.事前準備
(1)アイテム
※戻り玉、サシミウオ×5匹(必須)、虫網
(2)装備
※レザーS装備等で採取マスターにしておく(必須ではないけど・・)
(3)食事
※ネコの秘境探索術(魚+酒)を発動させる。(必須)
もしも・・秘境探索が発動できない時は・・素材ツアー等でクエを回して・・秘境探索が発動するまで繰り返す。。

2.クエストの受注
集会所の★4:「かくもときめく黄金魚」を受注する。

3.出発・採取
秘境スタートになるので・・採取できるものは全て採取する。。
(いにしえの龍骨は秘境での採取で入手できる)

4.採取が終わったら戻り玉でベースに戻る。

5.サシミウオを5匹納品して・・メニューから「サブターゲット達成」->「はい」を選択します。これで・・クエストの達成はできませんが・・入手した素材を持ち帰ることができます。。

◆後は・・必要な分を繰り返してください。すごく簡単で効率的に秘境探索ができますよ!

関連記事:
MH4設定方法(拡張スライドパッド他)
3DS LL 拡張スライドパッド(MH4用)
MH4(モンスターハンター4)小ネタ集(まだ序盤だよ~)
MH4(モンスターハンター4)小ネタ集その2
MH4(モンスターハンター4)小ネタ集その3
MH4:モンスターハンター序盤~中盤の防具と武器(大剣)
シャガルマガラ討伐~エンディング~そして上位へ
MH4(モンスターハンター4)小ネタ集4
MH4(モンスターハンター4)小ネタ集5
MH4(モンスターハンター4)ダウンロードオトモが追加
MH4(モンスターハンター4)臆病なネコ
MH4(モンスターハンター4)天廻龍の光玉の入手方法
MH4(モンスターハンター4)小ネタ集6

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                

web拍手 by FC2 written by トシyan

2013年10月19日 (土)

MH4(モンスターハンター4)小ネタ集6

◆拡張スライドパッドへのウレタンシート装着
拡張スライドパッドを長時間使用していると・・中指の第二間接が痛くなります・・
IMG_3041
ほとんど・・タコになりかけています・・MH4タコですね・・(^_^;)・・
原因はスライドパッドの構造に起因します・・問題の場所にウレタンシートを貼って見ました。
IMG_3042IMG_3043
これは・・すごく・・いいです・・痛くないだけでなく・・グリップ感がしっかりします。。お勧めです。。

◆高速崖登り・・
崖や岩・・壁・・ツタ・・を登る時・・↑入力と一緒にBボタンを押すと・超高速に崖を登ることができます・・スタミナを消費するので・・何回もはできませんが・・かなり高速移動ができますよ!
IMG_3068 

◆罠キャンセル(破壊)スキル
罠を張ったけど・・エリア移動されてしまった。。もう・・捕獲できるのに・・・そんな時・・こんなスキルがあったらいいなぁ~・・そう・・罠キャンセル(破壊)スキル・・ご存知のように罠を設置すると・・5分間は消滅しません。。その間は次の罠を設置できないので・・イライラします。。カプコンさん・・このネタ採用して貰えませんか??

関連記事:
MH4設定方法(拡張スライドパッド他)
3DS LL 拡張スライドパッド(MH4用)
MH4(モンスターハンター4)小ネタ集(まだ序盤だよ~)
MH4(モンスターハンター4)小ネタ集その2
MH4(モンスターハンター4)小ネタ集その3
MH4:モンスターハンター序盤~中盤の防具と武器(大剣)
シャガルマガラ討伐~エンディング~そして上位へ
MH4(モンスターハンター4)小ネタ集4
MH4(モンスターハンター4)小ネタ集5
MH4(モンスターハンター4)ダウンロードオトモが追加
MH4(モンスターハンター4)臆病なネコ
MH4(モンスターハンター4)天廻龍の光玉の入手方法

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・               

web拍手 by FC2 written by トシyan

MH4(モンスターハンター4)天廻龍の光玉の入手方法

いや~・・どうしてもTheアポカリプスを作りたくて・・チャレンジしたのですが・・なかなか入手できなくて・・イライラしました。。結局・・結論としては・・効率的なやり方というのは存在せず・・普通にクエストをこなし・・部位破壊を確実に実施すること・・ですね。。上位素材なので・・クエストは限られていて・・集会所の★7「高難度:廻り集いて回帰せん」か・・ギルドクエストを持っているなら(上位のシャガル)・・それでもいいでしょう!
IMG_3064
剥ぎ取り・・基本報酬・・部位破壊・・落し物・・等・・色々とあるようですが・・自分の場合は報酬できました。
◆web上の情報で「落し物ねらいで・乗りからダウンを取って・・落し物が光玉で無かったら・・リタイヤしてやり直し」と言う方法が紹介されていますが・・まったくお勧めできないのでやめたほうがいいです!落し物の確率がかなり低確率で・・自身の確認では・・
逆鱗・・・・・・・・・・・・・・4.4%
いにしえの竜秘宝・・・・31%
竜秘宝・・・・・・・・・・・・・47%
純白の竜麟・・・・・・・・・17.6%
天廻龍の光玉・・・・・・・0%・・・でした。。
母数50回までの確認なので・・多くても2%未満ということでしょう・・リタイヤでやり直しなので・・報酬が何も得られないまま・・無駄な時間だけを浪費することになります。上位のギルドクエストを持っているなら・・まだしも・・集会所の★7「高難度:廻り集いて回帰せん」はランダム出現(約3割程度)なので・・更に・・時間を浪費することになります・・・
◆冒頭でも言っているように効率的(楽)なやり方はありません・・普通にクエをこなし・・きちんと部位破壊をおこなって・・全ての可能性を拾い集める・・ほうが・・結果的に成果が高まりますね。。
IMG_3065IMG_3066

関連記事:
MH4設定方法(拡張スライドパッド他)
3DS LL 拡張スライドパッド(MH4用)
MH4(モンスターハンター4)小ネタ集(まだ序盤だよ~)
MH4(モンスターハンター4)小ネタ集その2
MH4(モンスターハンター4)小ネタ集その3
MH4:モンスターハンター序盤~中盤の防具と武器(大剣)
シャガルマガラ討伐~エンディング~そして上位へ
MH4(モンスターハンター4)小ネタ集4
MH4(モンスターハンター4)小ネタ集5
MH4(モンスターハンター4)ダウンロードオトモが追加
MH4(モンスターハンター4)臆病なネコ

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・             

web拍手 by FC2 written by トシyan

2013年10月 6日 (日)

MH4(モンスターハンター4)臆病なネコ

竜人族のネコばあちゃんとアイルーのみが暮らす、白い砂浜の小さな村・・・チコ村・・澄み渡る青い空と海・・こんな所でネコ達を眺めながら・・休暇を取ってみたい・・でも・・こんな村に困ったネコが一匹・・・この村の砂浜と同じ・・真っ白なそのネコはとっても臆病なネコなのだ・・「ハンターさん。ぼくに勇気を教えてくれるニャ?」とか言いながら・・厄介なクエストを依頼してくるのだ・・しかも・・何度も・・何度も・・いったい・・いつまでやらせれば気が済むのだろうか??
IMG_3022
このネコは・・いつも肩を落とし・・耳は垂れ下がり・・ため息をついている・・そして・・時々・・石ころを蹴飛ばすのだ・・しょうがねぇ~・・最後まで付き合ってやるか・・
IMG_3032IMG_3039
※ネタバレですみませんが・・最終戦(臆病なネコ)はアカムです・・・
最終戦をクリアすると・・ちょっといい話があります。臆病なネコとネコばあちゃん(村長)に話しかけてください。
IMG_3051IMG_3059

関連記事:
MH4設定方法(拡張スライドパッド他)
3DS LL 拡張スライドパッド(MH4用)
MH4(モンスターハンター4)小ネタ集(まだ序盤だよ~)
MH4(モンスターハンター4)小ネタ集その2
MH4(モンスターハンター4)小ネタ集その3
MH4:モンスターハンター序盤~中盤の防具と武器(大剣)
シャガルマガラ討伐~エンディング~そして上位へ
MH4(モンスターハンター4)小ネタ集4
MH4(モンスターハンター4)小ネタ集5
MH4(モンスターハンター4)ダウンロードオトモが追加

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・            

web拍手 by FC2 written by トシyan

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »