« シャガルマガラ討伐~エンディング~そして上位へ | トップページ | MH4(モンスターハンター4)小ネタ集5 »

2013年9月24日 (火)

MH4(モンスターハンター4)小ネタ集4

やっと上位にクラスチェンジできたのですが・・上位になると、明らかにモンスターが強くなります。。特に・・上位なりたて時は・・防具も武器も下位の物なので・・辛く感じるはずです。
中途半端かもしれませんが・・簡単な素材で作れる・・防具を一式作ったほうがいいかもしれません。。まあ~そこは・・自由に楽しんで攻略しましょう!

◆リオレウス亜種(桜火竜)について(大剣の場合)
上位はさすがに強いですな~~まあ・・こっちは下位防具と武器なわけで強く感じるのは当たり前かもしれません。。特に・・亜種のムーンサルトは綺麗な円ではなく捻りと言うか・・斜めに回るような感じで・・よけたと思ってもくらってしまうんです・・これが結構厄介なので・・攻略としては尻尾を先に切ってしまうことをお勧めします。これでムーンサルトの攻撃範囲が狭くなるのでその後が非常に楽になります。。
また、火竜なので・・当然・皆さんは頭狙いで行くと思います・・そこで気をつけたい攻撃として・・・今までの噛み付き攻撃なんですが・・ブレスがプラスされています・・アタリ判定が微妙で・・くらい易い・・しかも結構痛いです。。基本に忠実に一撃離脱がいいかな・・

◆狩猟完了(狩終了)時のムービースキップについて・・
狩りが終わると・
・音楽と伴にカメラアングルが勝手に変わってしまい・・自分が何処に居るのか判らなくなってしまいます。PSPだと・・SELECTボタンでスキップできるのですが・・DSだと・・どのボタンを押しても・・スキップ(切替)できませんでした(DS版でのモンスターハンターは初めてなんで・・)イライラしながらも諦めていたのですが・・やっとやり方が判りました。。タッチスクリーンの右上「キック」の場所がスキップになるのですね・・これで・・サクサクと剥ぎ取りすることができます。

◆イャンガルルガのクエストの出し方
一度、緊急調査が出てから・・その後・・まったく音沙汰無しです。。素材もほしいし・・どうしたらクエストが出てくれるんでしょう??もし・・ご存知の方がいたらコメントお願いします。。

関連記事:
MH4設定方法(拡張スライドパッド他)
3DS LL 拡張スライドパッド(MH4用)
MH4(モンスターハンター4)小ネタ集(まだ序盤だよ~)
MH4(モンスターハンター4)小ネタ集その2
MH4(モンスターハンター4)小ネタ集その3
MH4:モンスターハンター序盤~中盤の防具と武器(大剣)
シャガルマガラ討伐~エンディング~そして上位へ
MH4(モンスターハンター4)小ネタ集5

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・         

web拍手 by FC2 written by トシyan

« シャガルマガラ討伐~エンディング~そして上位へ | トップページ | MH4(モンスターハンター4)小ネタ集5 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

お返事ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

大剣ですが・・
アッパーブレイズ(素材は鉱石とドスヘラクレスなので強化しやすい)
プライドofシャドウ(シャガルマガラの下位素材でできる)
水剣ガノトトス改
炎剣リオレウス・・と全て集め易い素材の武器ばかりです。。(^-^;。。

上位の4〜5最初どんな武器作りましたか?
よかったら教えてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/58255722

この記事へのトラックバック一覧です: MH4(モンスターハンター4)小ネタ集4:

« シャガルマガラ討伐~エンディング~そして上位へ | トップページ | MH4(モンスターハンター4)小ネタ集5 »