« Northland(ノースランド)フライロッド | トップページ | 源流に入る時のカメラは?? »

2013年9月 7日 (土)

ジャニス・イアン(Janis Ian)17歳の頃

昨夜・・iphone?(ソフトバンク)のTVコマーシャルを見た・・吉永小百合が和服姿で・・「電話してみようかしら~・・」とか言いながら・・iphone?をタッチしている・・おお~~なんて絵になる人なんだろう!!日本を代表する素敵な女性の一人だなぁ~と感心しました。。さて・・それともう一つ・・採用されたCMソングがあの・・ジャニス・イアン・・17歳の頃・・At seventeen・・
JANISIAN
30年以上前の曲ですよ~・・当時はまだ・・高校生でした・・受験勉強しながら聞いていた深夜ラジオ・・苦いだけのさめたインスタントコーヒー・・大好きだった海苔せんべいの香り・・窓から見た晩夏の星空・・音楽ってすごいなぁ~!・・すっかり忘れていた情景が甦って・・なんかすげ~懐かしい・・

※「17歳の頃」の歌詞ってリアルに暗いので(ほとんど・・吉本女芸人の自虐ネタに近いからなぁ~)・・・・歌詞で歌っている女性像と吉永さんとは正反対だぜ!・・マッチングはどうなんだろ~??まあ・・このCMは何も考えず・・乗りだけで・・50~60代のガラケイ愛好者狙い・・が戦略なのかな??

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・   

web拍手 by FC2 written by トシyan

« Northland(ノースランド)フライロッド | トップページ | 源流に入る時のカメラは?? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/58143738

この記事へのトラックバック一覧です: ジャニス・イアン(Janis Ian)17歳の頃:

« Northland(ノースランド)フライロッド | トップページ | 源流に入る時のカメラは?? »