« 動画再生中にフリーズ(SSDのプチフリ?) | トップページ | (恒例)エアコンフィルターの交換 »

2013年7月28日 (日)

Windows Security Essentialsはどうでしょう!

ん~~・・散々迷った末・・今回はウィルスバスターのライセンス更新を見送った。。見送った理由は色々あれけど・・やっぱり「うざい」「重い」がキーワードだろうか・・

◆何故ウィルスバスターが好きではないのか?
①アドオンにしろ・・チャームの様な広告にしろ・・とにかくウザイ!
②起動時にしても・・スキャン中にしても・・とにかく重い!
③どうでもいいようなCookieをスパイウェアだと言って報告する!
④お呼びで無いのに・・とにかく勝手に通信したりディスクアクセスをする!
まあ~こんな所がうんざりしていたのだ・・

◆代わりはどうするよ?
AV-TEST(ドイツの調査機関)での評価ではダントツでBitDefender・・日本語版も有料で(それほど高くない)あるのだが・・使ったことがないので・・状況が判らない・・上記ウィルスバスターの反対を考えてみると・・
①とにかく裏方に徹している・・広告もない!
②スキャン中でも作業が止まることがなくサクサクと軽い!
③誤検知が少ない!
④指示した通りのことしかしない・・余計なお世話はまったくない!
これらを満足させるソフトは私の知っている範囲で・・Windows Security Essentialsしかないのだなぁ~(無料だし!)
SECU_ESEN

◆Windows Security Essentialsの性能って?
実は・・AV-TEST(ドイツの調査機関)の認定を2回連続で取れなかったという・不名誉な結果なんだよね・・とくに未知のウィルスに対する検出率が悪いみたいです・・

◆結論
Windows Security Essentialsを運用して・・マルウェアの実被害にあったという報告はあまり無いので・・まぁ~これでいいかなって・・
とにかく現状の不満点を解決できるソフト(Windows Security Essentials)に決定!

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・   

web拍手 by FC2 written by トシyan

« 動画再生中にフリーズ(SSDのプチフリ?) | トップページ | (恒例)エアコンフィルターの交換 »

PC・IT関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/57879054

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Security Essentialsはどうでしょう!:

« 動画再生中にフリーズ(SSDのプチフリ?) | トップページ | (恒例)エアコンフィルターの交換 »