« GPSの無いイージス艦ってどうなの? | トップページ | 動画再生中にフリーズ(SSDのプチフリ?) »

2013年7月21日 (日)

ドライフライの季節(ふみづき:7月)

やって来ました・・熱い夏・・渓流・・岩魚・エルクヘアカディス・・大切な趣味の時間・・早速、準備を始めなければ。。フックやウィング、リーダーも数が減ってきたのでいつものショップで調達しました。
◆フック(最近流行りのエクストラ・ファイン・ワイヤ
極細・軽量化されています・・ドライ用にはもってこいのフックです。浮力アップにつながりそうですね~この季節は大きめのフライでアピールを上げたほうがいいので11番と13番を購入して見ました。(しかしフックってなんでこんなに高いのでしょう??30円/1本)
IMG_2867
◆リーダー
いつもはバリバスのスタンダードなんですが・・今回は店長がどうしてもって勧めるので・・これにしてみました・・FujinoのAIR Sniper・テーパー部分が60%もあるのでコントロールがし易いとのことです。。
IMG_2865IMG_2866
◆いつものフライを巻く
もう~トップシーズンなのでエルクヘアカディスとパラシュート系があれば十分です。。
IMG_2869
こんないい加減なフライでも十分通用します・・不思議ですね~
◆いつもの山形(写真は昨年の朝日岳連峰)
東北はまだ梅雨明けしておらず大雨が続いています・・西川町(寒河江の大井沢付近)は町が孤立状態になっているようです。。大丈夫だろうか??少し不安ですね。。
IMG_2187IMG_2192
でも・・あぁ~早くいきたい~夢膨らむ・・ふみづき(7月)です。。

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・      

web拍手 by FC2 written by トシyan

« GPSの無いイージス艦ってどうなの? | トップページ | 動画再生中にフリーズ(SSDのプチフリ?) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/57833596

この記事へのトラックバック一覧です: ドライフライの季節(ふみづき:7月):

« GPSの無いイージス艦ってどうなの? | トップページ | 動画再生中にフリーズ(SSDのプチフリ?) »