« スカイツリーに切り替わってから・・ブロックノイズが・・ | トップページ | 豆腐!起動ビグ・ザム(MA-08) »

2013年6月23日 (日)

ミニスカ宇宙海賊10(二隻の白鳥号)

ん~~・・やっと10巻が出版された。。今回はオデットⅡ世が120年前にタイムスリップ・・・独立戦争末期の白鳥号として情報収集船を撃退すると言うお話です。。
IMG_2834
いや~~またまた、ミニスカ話題で読者の皆さん・・ドン引きですかね?・・ですよね・・だって50過ぎたおっさんのブログでミニスカパイレーツの話題なんてね!!しかも2回目とは・・一応言い訳させてもらいますね・・原作タイトルが「ミニスカ宇宙海賊」、アニメのタイトルは「モーレツ♡宇宙海賊」で主題歌はあの「ももいろクローバーZ」です!!物語の基本設定も女子高生が海賊の船長になったり、どこぞのお姫様も登場してくるし・・それだけ聞けば、そりゃ~引くでしょう・・普通はね・・ところがどっこい、内容はしっかりしてます。。基本設定は今風(私の子供たちも含め幅広ターゲット)ですが、それを構成する要素が硬いと言うかしっかりしてます。。しかも芯がぶれない。。とにかくお勧めの「痛快スペースオペラ」です。
来年2月に劇場版が公開されるようです・・楽しみですね。。

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・   

web拍手 by FC2 written by トシyan

« スカイツリーに切り替わってから・・ブロックノイズが・・ | トップページ | 豆腐!起動ビグ・ザム(MA-08) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/57647554

この記事へのトラックバック一覧です: ミニスカ宇宙海賊10(二隻の白鳥号):

« スカイツリーに切り替わってから・・ブロックノイズが・・ | トップページ | 豆腐!起動ビグ・ザム(MA-08) »