« 地デジ 周波数の手動設定 | トップページ | EPSONプリンタ EP-805A(New commer)購入検討編(1) »

2013年4月14日 (日)

祝1000アクセス達成(アクセスランキング1位??)

。。\(^o^)/。。パチパチ・・記念すべき100件目の投稿記事で・・祝1000アクセス達成という幸運にめぐりあえたことを嬉しく思います。。このブロクを始めた当初は何カ月もかかって・・累計でやっと1000アクセスって感じでしたが・・たった1日でこのアクセス数を稼げるなんて・・夢のようです。。
1000ACC
今日は過去のデータも眺めながら・・少し振り返って見たいと思う。。今年の初め頃は平均でせいぜい50~60アクセス程度だったはず・・・何の要因で・・こんなに伸びてきているのだろうか??自分でもよく判っていないのだが・・明確な事実もある・・
1000ACCTOTAL
◆明確な事項
①読者(来訪者)のほとんどは検索エンジンからのアクセスである。。
②私の主な記事の特徴は情報提供型のコンテンツである。。
③Google検索をすると・・キーワードの組合せによっては検索結果のトップにくることもある。
まあ~理由はよく判らないけど・・検索エンジンからそれなりに評価されていることは確かなようだ。。(ここ最近の話だけど・・)
④ヒット記事がある・・アクセス数の半分近くを1件の記事で稼いでいる。。
⑤Google/Yahooがほとんどだったけど・・最近はbiglobeやnifty等も混じり始めた。。
⑥グラフでも判るように緑の部分(来訪者)も増えているけど・・黄色(アクセス数)が増えている・・これは・・記事の内部リンクで稼いでいるってことかな・・

まあ~判っていることはこれぐらいなのだが・・それだげではこの数値の説明はできないと思っている。。

◆一週間単位で見ると・・
1000ACCWEEKDATA
週末や休日は深夜のアクセスが多くなる・・それ以外は特筆すべき点が見当たらない。。

◆アクセスランキングが1位??
システム上の障害だと思うが・・私のブログがランキング1位になっている。。(笑)。。
RANKINGNO1

まあ~とにかく・・これまで通り・・一定の質をキープしたコンテンツを意識して記事を書いていきたいと思っている。。

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・

web拍手 by FC2 written by トシyan

« 地デジ 周波数の手動設定 | トップページ | EPSONプリンタ EP-805A(New commer)購入検討編(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/57169797

この記事へのトラックバック一覧です: 祝1000アクセス達成(アクセスランキング1位??):

« 地デジ 周波数の手動設定 | トップページ | EPSONプリンタ EP-805A(New commer)購入検討編(1) »