« Lavie君(LL750FS)はバランスの良い優等生 | トップページ | BB モバイルポイントに接続してみたが・・ »

2013年3月30日 (土)

止むを得ず・・なんちゃってモバイルです!

諸事情によりモバイル環境が必要になった・・どうしたものか・・ノートPCが4台もあるのに・・ん~~どれも・・みなデカイ・・鞄に入れるとパンパンになって重いし・・とてもじゃないが・・モバイルは無理だ・・仕方が無い・・タブレットで行くしかない。。そこで・・これでどうだ!!
IMG_2698 
タブレットにBluetooth小型キーボード(TK-FBP052BK:ELECOM)とBluetoothマウス(BSMBB10NWH:BUFFALO)を接続しちゃえ~だ! (合わせて6千円程度の投資だ)
※一般的なキーボードはキーピッチが19mm程度だがこの小型タイプは12mmと小さい・・でも何とかギリで使える範囲だ。。
IMG_2699IMG_2700
早速・・繋いで見た・・おぉ~なんとか使えるではないか・・ん~でも・・なんか・・キーボードがおかしい・・(^O^)・・(笑)・・ではなく・・変だ・・(-_-;)・・印字の文字と入力される文字が不一致だ!!・・どうやらモードがあるらしい「Windows」と「iOS」・・アンドロイドなので・・「iOS」に切り替えてみた・・直った・・(「TAB」と「Fn」の同時押し)・・しかし・・なんでアンドロイドはDelキーが使えないのだろうか??不思議だ!ブログ編集がやりにくい。。
◆接続方法は簡単だ・
①タブレットの「アプリ」->「設定」->「Bluetooth」をONにして・・機器検索すれば良い。。
②キーボードはメッセージ通りのpinコードのような数字を入力してENTERすればいい。
③マウスはコンタクトボタンを押しただけ・・
拍子抜けするぐらい簡単に接続できた。。しかし・・やっぱりバッファローです・・やってくれます。。10分で勝手にスリープするのだが・・その後の復帰ができない。。仕方がないので・・タブレット側で「Bluetooth」のOFF/ONをやるしかない。。結構しんどいです。。バッファローのマウスは必ずって言うほど・・こうなっちゃう・・なんで??
IMG_2701
まあ~これなら・・小さくて・・軽くて・・鞄に入れても邪魔にならない・・とりあえず・よかった。。

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・

web拍手 by FC2 written by トシyan

« Lavie君(LL750FS)はバランスの良い優等生 | トップページ | BB モバイルポイントに接続してみたが・・ »

PC・IT関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/57065115

この記事へのトラックバック一覧です: 止むを得ず・・なんちゃってモバイルです!:

« Lavie君(LL750FS)はバランスの良い優等生 | トップページ | BB モバイルポイントに接続してみたが・・ »