« フライフィッシング タックル・小物紹介(New Comer) | トップページ | D7000ミラーアップ撮影 »

2013年2月 2日 (土)

フライリール用バック(ケース)を作ってみた・・

あると便利だな~~と思い続け・・気が弱いので未だにどうしようか迷っていたのですが。。。。市販品だと「SIMMS ヘッドウオーターリールブリーフケース」「SONIK 10個用 リールケース(SRC10)」「Foxfireリークバック」等々どれも結構な値段だし・・自分が本当にこれだ!!って思える物でもないし・・どうしようって思い続けて、結局これにしました。。    
とっくに引退した(仕事で使っていた)鞄を押入れから取り出し・・・「都合のいいように作ってしまえばいい」ってことでチャレンジしてみました。。    
◆これが使用感たっぷり・・引退した鞄です。。(フライリール用ならこれで十分って気もしますが)    
IMG_2531IMG_2532    
内部に仕切りを入れれば十分に使えそうです。。    
◆まず寸法を測って・・型を作ってみます。。(ダンボールで作ってみました)    
IMG_2533IMG_2535    
お~なかなか良い感じです。。    
◆クッション性とある程度の剛性を考慮してこれにしました。。 (あったかボード)   
IMG_2536    
厚みは8mmあるので仕切りやクッション材として良さそうです・・・早速、作った型で同じように作ってみました。。    
◆こんな感じ・・    
IMG_2537IMG_2538    
内部は見えないので・・ガムテープですけど・・(^_^;)・・使い勝手は自作なのですごくいい・・です。。当たり前ですけど・・自分のリールにぴったりとサイズも合っているし・・最高です。。これなら買わずにすみそうです。。(^◇^)。。    
しかも・・凄いことに・・一眼レフ(D7000)やレンズバックとしても使えるように寸法を考慮しています。。へへ~!!    
web拍手 by FC2 written by トシyan

« フライフィッシング タックル・小物紹介(New Comer) | トップページ | D7000ミラーアップ撮影 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/56678600

この記事へのトラックバック一覧です: フライリール用バック(ケース)を作ってみた・・:

« フライフィッシング タックル・小物紹介(New Comer) | トップページ | D7000ミラーアップ撮影 »