« DRY-FH200(ドライブレコーダー)は買ってはいけない? | トップページ | 東京スカイツリーへの移転と事前試験放送 »

2013年2月16日 (土)

Driveman720DM(ドライブレコーダー)は買って損は無い!!(試し撮り編)

いや~~買っちゃいましたエヘ・・(^_^;)・・先日、ユピテルのDRY-FH200という商品を購入したのですが・・これが見事に失敗(ダメダメ商品)でした。ユピテルの関連記事はこちら: http://toshi6304w.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/dry-fh200-5d24.html   
そこで、値段は高いですが、画質に定評のある・・こちらDriveman720を買ってしまった訳です。。(^◇^)。。Web上の噂を整理すると・・    
◆画質が良い・・特に夜でも雨でもそれなりに撮れるそうです。。YouTubeに沢山のサンプルがありますが・まずまずです。。    
◆型番は違うみたいですが警察のパトカーにも装備されているようです。。    
◆LED信号機の対策(フレームレートに同期し消灯してしまう)がされている。。    
細かい点でも使い勝手が良いとのこと。。早速、開梱してみます。。    
※東京都トライアル発注認定制度:認定商品だそうです。。    
IMG_2605IMG_2607    
本体は少し大き目ですね~でもブラケットが小さ目なのでOKです。。またスライド式なのでセッティング後も着脱できそうです。。    
IMG_2613    
ACアダプタが付属されているのがありがたいです。。また、両面テープの予備があるのが気配りですね。。    
正直言うと不要な付属品もあります。。4GBのSDとHDMIケーブルはいらないなあ~    
IMG_2609    
設定は時計ぐらいです。。(スパーキャパシターでバックアップされます)ファームウェアは最新(更新の必要なし)でした。    
基本機能に特化した商品なので静止画とかはありません、音声も録音されますが控え目ですね。。それと生成される動画は.MOVです。。(QuicktimePlayer)    
◆良い点をまとめてみました。    
フロントガラスで視界の邪魔にならない場所はルームミラーの裏で左側になります。。そうです・・この場所に最適なインターフェースになっているか?がポイントになります。。    
(1)SDのコネクタ位置が最適でフタまで装備されている。。カードの抜き差しで邪魔な要素がありません。    
IMG_2615    
(2)電源配線(miniUSB)の位置が最適。。    
IMG_2618    
(3)ボタン位置はここしか無いという所に配置されている。。左側に配置されているので何とか操作可能です。    
IMG_2619    
(4)レンズの位置が最適。。(フロントガラスの上部へ取り付けるので・・本体の下側の配置がベストです)    
IMG_2617    
(5)ブラケットがスライド式なので装着後も着脱可能    
IMG_2616    
この商品は理に適った設計がされています。。きちんとレビューされている証拠です。。ちなみに・・ユピテルは全てダメでした。    
   
◆室内で何本か試し撮りしましたが。。ん~~普通ですね・・コンパクトデジカメで動画撮影したのと同程度と言うか・・ドライブレコーダーとしては必要且つ十分な画質です。。これならば買って損は無いと思います!!(今後・・「愛車取り付け編」と「ユピテル比較編」と続きます)      

関連記事:
Driveman720とDRY-FH200の比較映像(ピクチャーインピクチャー編:By AviUtl)
DRY-FH200とDriveman720の映像・仕様比較インプレ
Driveman720DM(ドライブレコーダー)は買って損は無い!!(試し撮り編)
Driveman720(ドライブレコーダー)取付け作業
DRY-FH200(ドライブレコーダー)は買ってはいけない?

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・
 
web拍手 by FC2 written by トシyan    

« DRY-FH200(ドライブレコーダー)は買ってはいけない? | トップページ | 東京スカイツリーへの移転と事前試験放送 »

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/56775813

この記事へのトラックバック一覧です: Driveman720DM(ドライブレコーダー)は買って損は無い!!(試し撮り編):

« DRY-FH200(ドライブレコーダー)は買ってはいけない? | トップページ | 東京スカイツリーへの移転と事前試験放送 »