« 地デジ(チャンネル)の再スキャン方法(東京MX周波数変更の対応) | トップページ | フライフィッシング タックル・小物紹介(New Comer) »

2013年1月26日 (土)

眼鏡(メガネ)をかけた(した)ままサングラス(偏光)

メガネをする人にとって厄介な点(不便な所)がいくつかあります。。その一つがサングラスです。。当然ですが・・メガネを外して・・普通のサングラスをしても裸眼の視力しか得られません。。なのでどうしてもサングラスが必要な場合は度付サングラスを作らねばなりません。。私は過去・・度付サングラスを3ケも作りましたが・・近視の進行に追いつかず・・現在、合う物はありません。。なのですっかりあきらめていたのですが・・見つけました!!眼鏡をしたまま掛けられるサングラス(偏光)があるんですね(知らなかった・・)。。
IMG_2522IMG_2525
そんなに高い物ではありません。。3000円位で買えました。
IMG_2524IMG_2523
魚影がバッチリ確認できます。。やっぱり偏光がないとフライフィッシングは厳しいですよね。。

written by トシyan

« 地デジ(チャンネル)の再スキャン方法(東京MX周波数変更の対応) | トップページ | フライフィッシング タックル・小物紹介(New Comer) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/56628623

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡(メガネ)をかけた(した)ままサングラス(偏光):

« 地デジ(チャンネル)の再スキャン方法(東京MX周波数変更の対応) | トップページ | フライフィッシング タックル・小物紹介(New Comer) »