« 虹鱒(トラウト)の燻製 | トップページ | フライライン・ブレイデッドループ »

2013年1月 4日 (金)

実家で初詣(虚空蔵尊とうなぎ)

毎年恒例の虚空蔵菩薩を祭った地元の御堂に行ってきた。。田舎なので・・すごい山の中なんです。。こんな感じ・・
DSC_2992DSC_2999
ジャングルをずっと登って行くと・・妖怪が出そうな御堂があります。。
DSC_3023
ここで恒例の初詣をしました。。今年も健康と安全祈願をしてきました。。

虚空蔵菩薩
私は丑年生まれなので虚空蔵尊は守護仏になります。。何でも無限の知恵と慈悲をもった菩薩だそうです。。宇宙そのものを表現しているのでしょうか・・大変ありがたい存在ですね(^_^;)。。私は小さい時からウナギを食べてはいけないと言われてきました。その理由はウナギが虚空蔵尊の使いや化身であると言うのです、守護仏である虚空蔵尊の使い・化身を食べるわけにはいかないですよね・・でも本当はウナギ大好きなんですけど・・。。(+o+)。。

« 虹鱒(トラウト)の燻製 | トップページ | フライライン・ブレイデッドループ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/56467184

この記事へのトラックバック一覧です: 実家で初詣(虚空蔵尊とうなぎ):

« 虹鱒(トラウト)の燻製 | トップページ | フライライン・ブレイデッドループ »