« 眼鏡(メガネ)をかけた(した)ままサングラス(偏光) | トップページ | フライリール用バック(ケース)を作ってみた・・ »

2013年1月27日 (日)

フライフィッシング タックル・小物紹介(New Comer)

最近小物が増えてきたので・・いくつか紹介しますね!
◆フライリール(ORACLE:VLA-R V シャンパンゴールド)
実はシルバーを買ったばかりなのですが・・コストパフォーマンスが良いので色違いのこれも買ってしまいました・・(^_^;)・・
IMG_2478IMG_2482
シルバーとのツーショット・・この見栄えでこの価格ならありだと思う。。
回転もスムーズで軽いですよ!
IMG_2485
◆ラインドレッサー
いままでTIEMCOを使っていたのですが・・なんかベタつくと言うか・・粘つくんです。。なのでサラッとしたものを探していたのですが・・これを試してみました。。
※従来品(TIEMCO)
IMG_2520
※New Comer(Scientific Anglers:フライライン ドレッシング)
IMG_2521IMG_2528
SA/3Mラインに含まれている物と同じ成分が入っているそうです。。TIEMCOよりはべたつきは少ないです・・すべりも良く飛距離も出ます!! (価格:1570円)
◆管理釣場マストアイテム ??
※フックリリーサー(簡単はりはずし) かなり微妙な商品です。。「困難はりはずし」の間違いではないでしょうか??フックを外す時って魚が結構あばれる(魚を近くまで寄せて来て竿を立て・・魚が頭を水面から出しても往生際の悪い魚はクルクルと回転を始めませんか??)・・ので・・これではうまく行きませんね・・手で外したほうが断然手返しが早いです・・もっといい物ないのかな??。。(560円)
IMG_2526
※インジケーター(万能浮) 大きさが丁度よい感じだったので買っちゃいました(210円)。。
IMG_2527

web拍手 by FC2 written by トシyan

« 眼鏡(メガネ)をかけた(した)ままサングラス(偏光) | トップページ | フライリール用バック(ケース)を作ってみた・・ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/56628783

この記事へのトラックバック一覧です: フライフィッシング タックル・小物紹介(New Comer):

« 眼鏡(メガネ)をかけた(した)ままサングラス(偏光) | トップページ | フライリール用バック(ケース)を作ってみた・・ »