« テーブルの棚を製作(久しぶりの日曜大工) | トップページ | 断熱・結露対策(1)(アルミサッシ、フレームの結露、省エネ) »

2012年11月11日 (日)

ゲーム専用(ブラウン管)テレビ(TH-32D60)

今や買おうと思っても中古オークションでないと入手不可能なブラウン管テレビ・・しかも、こいつは地デジも見れるHi-ビジョンTVだ!! Panasonic製最後のブラウン管TVだろう。。今更いうまでもないのだが・・ブラウン管の良さは、、   
①圧倒的な明るさ(輝度のダイナミックレンジが半端ではない!):液晶とは桁が違う!   
②残像や遅延の無い映像   
DSC_2830   
最近の液晶は大変良くなってきたのは事実だが・・ブラウン管を越えられない壁もあるのだ。。しかし・・ブラウン管はでかい!!奥行が56cm・・REGZAが15台分入ります。。(^_^;)。。   
まあ~~こんなTVを我が家ではゲーム専用機として使用してます。。子供たちはゲーム・アニメはこれでないと・・って言ってますね。。「解像度はREGZAが上だけど・・トータルバランスはTH-32Dが上だ」って子供が言うのですよ・・何て生意気な・・しかし我が子よ!お前たちの判断は正しい・・確かにこいつは名機と言っていいだろう!大事に使ってほしい。。   
しかし、最近のPanasonicはどうしてしまったのだ??こんなにもすばらしい製品を作ってきたではないか・・がんばれPanasonic!   

 

web拍手 by FC2 written by トシyan

« テーブルの棚を製作(久しぶりの日曜大工) | トップページ | 断熱・結露対策(1)(アルミサッシ、フレームの結露、省エネ) »

家電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/56087676

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム専用(ブラウン管)テレビ(TH-32D60):

« テーブルの棚を製作(久しぶりの日曜大工) | トップページ | 断熱・結露対策(1)(アルミサッシ、フレームの結露、省エネ) »