« 夕暮れ時の月を撮影(by D7000):「星を継ぐ者」 | トップページ | REGZA 37Z2 音割れ(ビビリ音) »

2012年11月 3日 (土)

D7000のカメラバック(カメラケース)(2)

以前(8月頃かな・・)”CaseLogic カメラケース SLRCシリーズ 一眼レフ用ハイエンドモデル SLRC-205 BLACK”というカメラバックを紹介したのですが・・正面カバーの使い道がよく解っておらず、飾りと言うかデザインなのかな?って思っていたのですが・・(写真の開いている部分です。。)   
IMG_2214IMG_2221   
先日、読者の方から使用方法を教えて頂きました。。何と~三脚を入れる場所なので~す!!こんな感じです・・・   
IMG_2312   
おお~~三脚を差し込むのですね!!(^^)v!!差し込むというか引っ掛けるという感じです。。(三脚はVelbon ULTRA MAXi M)   
肩に掛けてみましたが・・特に邪魔になってません。。これはいいかも(^O^)   
DSC_2824   
これまで、三脚がどうしてもって時は”リュックサック:JackWolfskin”の出動だったのですが・・・幅が広がりました。。   
レンズを沢山持っている方には中途半端なカメラバックかもしれませんが・・私は16-85mmしかないので(T_T)・・何かこれで十分かなと・・いくつか頭の中でシミュレーション(妄想)して見る。。。   
日光に紅葉狩り:車で中禅寺湖に到着、湖畔の無料駐車場に車を止める。観光船に乗って。。お~男体山がとっても綺麗・・すぐにバックをお腹方向に移動、チャックを開けてカメラを取り出す、シャッター「パシャ・パシャ」。。立木観音に到着、遊歩道をゆったり歩き、綺麗なもみじを発見、しかも柔らかな光が・・三脚出動!。。イタリア大使館前で湖畔の桟橋にのぼる・・シャッター「パシャ・パシャ」。。戻る途中のレストランでヒメマスを頂く、食べる前に・シャッター「パシャ・パシャ」。。 ん~~使える!(^^)!   
もうすぐハロウィン:表参道で仮装パレードだ!!子供のかわいい仮装をとりまくるぞ!!三脚はいらね~・・サブ収納には飲み物とサイフ・・念のためIXYも入れちゃえ。。お~TokyuPlazaだ!!俺はなんて田舎者なんだ・・でも・シャッター「パシャ・パシャ」。。   
おお~~何てカワユイ仮装なのだ・・わが子よ!! ・シャッター「パシャ・パシャ」。。ん~~使える!(^^)!   
◆東京モーターショー:今回はビックサイトで助かった。。(幕張メッセは遠すぎる・・千葉の方ごめんなさい) お~早速、綺麗なお姉さん発見・・シャッター「パシャ・パシャ」。。カメラを取り出すまで7秒だ!! わ~VWがなんか始めた・・綺麗なお姉さんが出てきたぞ・・シャッター「パシャ・パシャ」。。ん~~使える!(^^)! 

こんなシチュエーションでどうでしょうか??

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・ 
   
関連記事:http://toshi6304w.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/d7000-b566.html   
http://toshi6304w.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/d7000-f44b.html

 

web拍手 by FC2 written by トシyan

« 夕暮れ時の月を撮影(by D7000):「星を継ぐ者」 | トップページ | REGZA 37Z2 音割れ(ビビリ音) »

デジタル一眼」カテゴリの記事

コメント

お~~確かに、他の物もよさげですな!!
まあ~悩んでいる時が一番楽しいとも言えます。自分のペースでよいと思いますよ!
では、また。。

こんにちは。
丁寧なレポートありがとうございます。すごく、参考になります。
やっぱり「CaseLogic カメラケース SLRCシリーズ 一眼レフ用ハイエンドモデル SLRC-205 BLACK」いいなぁと思いますよ。便利そうだしカッチョいいもの。。。

だけど若造は、ちょっとだけ洒落っ気を出して
http://www.amazon.co.jp/Lowepro-LP36141-0EU-パスポートスリング-スカイブルー-LP36141-0JP/dp/B0039NLS4W/ref=sr_1_3?s=electronics&ie=UTF8&qid=1352125250&sr=1-3

こんなのとか。
自転車にリュック通学ってのもあって、
http://www.amazon.co.jp/KATA-トルソーパック-ライトリ-ブラックKT-DL-LT-315-B/dp/B0046A256M/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1352125305&sr=8-1

こういう、なんだかココロオドリだすのにも惹かれつつあり、もう何ヶ月も迷ってるんですよね。。。。
ただ、レンズがバッグに接しない構造でショックとかにも強そうなのはここの記事で紹介されてるやつだし、KATAは軍御用達で防塵防水なんだからショックも強かろうなぁと思うし。。。

ただ、ただ三脚も携行できるのはこれだけなんだよなぁ。。。三脚バッグは持ってるけどさ。。。かさばらない方がいいじゃん?なぁ・・・


ってのを夜な夜な考えつつ、こちらのブログに遊びにきた次第でありました。
またきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/56031464

この記事へのトラックバック一覧です: D7000のカメラバック(カメラケース)(2):

« 夕暮れ時の月を撮影(by D7000):「星を継ぐ者」 | トップページ | REGZA 37Z2 音割れ(ビビリ音) »