« タブレット端末の使い道(使いこなし?) | トップページ | 断熱・結露対策(2)(アルミサッシ、フレームの結露、省エネ) »

2012年11月25日 (日)

小さい秋(By D7000)

早朝に、お気に入りの散歩コースや何の変哲もない通りをD7000(16-85mm)で撮影した。。今日はとっても天気が良い!   
DSC_2877DSC_2876   
多摩川のサイクリングロードから見る富士山は真っ白だ・・(寒そう・・・秋って言うより冬??(^_^;))   
DSC_2886DSC_2883

   

秋の味覚って人それぞれだと思うけど・・はるか昔のことを思い出した・・・・・学生の頃、仙台で寮生活をしていた。。その頃、この季節になると友人の実家から送られて来る洋ナシ(とっても大きな木箱だった気がする)を数人の仲間で腹が膨れるほど食べていた・・DSC_2897   
なんか懐かしいな~~そういえば嫁の実家から今年もラ・フランス(※)が送られてきている・・・帰ったら食べよう!!   
   
(※)トシyan豆知識   
バラ科に属する双子葉植物、フランス原産の洋ナシで、1864年にフランス人、クロード・ブランシェ (Claude Blanchet)さん が発見した品種です。その上品で芳醇な味わいから「我が国を代表する果物にふさわしい」ってことでラ・フランスって名前が付いたと言われています。。実は・・このラ・フランスって本国やヨーロッパでは気候があわずほとんど栽培されていないそうです。。(^_^;)   
   
written by トシyan   

« タブレット端末の使い道(使いこなし?) | トップページ | 断熱・結露対策(2)(アルミサッシ、フレームの結露、省エネ) »

美味しい物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/56186249

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい秋(By D7000):

« タブレット端末の使い道(使いこなし?) | トップページ | 断熱・結露対策(2)(アルミサッシ、フレームの結露、省エネ) »