« D7000 ミラーアップショック(振動)の測定・計測(No2) | トップページ | D7000のカメラバック(カメラケース)(2) »

2012年10月20日 (土)

夕暮れ時の月を撮影(by D7000):「星を継ぐ者」

昨日、久しぶりに月を撮影して見た。。夕日に染まる薄ピンクの月が色っぽく見えたからだ!!   
DSC_2770   
少しづつ時間をずらして撮影して見た。。   
DSC_2779   
更に暗く。。   
DSC_2788   
   
こんな綺麗な月を見ると、昔読んだSF小説を思い出す・・「星を継ぐ者:J.P.ホーガン」   
近未来・・宇宙開拓が始まり・・人類は月に手を伸ばしていた。。そんな時、月面の岩穴から死体(チャーリーと命名)が発見される。。身に着けていた宇宙服は現代のそれより進化したものだった。。調査を進めていくと、驚くべきことにチャーリーも宇宙服も1万年以上前の物であることが判明する。しかも遺伝学的にもチャーリーは現代人の祖先であることが解っていく・・J.P.ホーガン渾身の名作「星を継ぐ者」「ガニメディの優しい巨人」「巨人たちの星」の三部作。。秋の夜長にどうだろう!!お勧めする。。   
   
もっと暗く。。あら~もう夜・・   
DSC_2809   
   
web拍手 by FC2 written by トシyan    
関連記事:右下の「天体観測」に関連記事があります。

« D7000 ミラーアップショック(振動)の測定・計測(No2) | トップページ | D7000のカメラバック(カメラケース)(2) »

天体観測」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/55929996

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れ時の月を撮影(by D7000):「星を継ぐ者」:

« D7000 ミラーアップショック(振動)の測定・計測(No2) | トップページ | D7000のカメラバック(カメラケース)(2) »