« D7000のカメラバック(カメラケース) | トップページ | だだちゃ豆 »

2012年9月 1日 (土)

D7000の三脚

なんか小物紹介ばかりですけど・・(^_^;)・・何気に重要な周辺機器(?)三脚です。私は目的に沿って2つ持っています。まあ~天体観測用のポルタⅡもありますが・・あれはデジカメ用としては入れてません。。   
"SLIK ミニ三脚 S-POD ガンメタリック SJ-32GM"(890円)    
いざという時(どんな時だよ!って??)あると便利かな~って感じで購入しました。いつもカメラバックに入れてあります。   
DSC_2568DSC_2569   
小さいので何処にでも持って行くことができます(^O^)・・・これに一眼を乗せてみました。。((+_+))    
良い子の皆・・絶対にマネしないでね!!洒落になっていません。そよ風でも倒れそうです。。   
仕様限界をはるかに超えています。   
IMG_2223   
   
Velbon ULTRA MAXi M  (1万円程度)    
使い勝手、安定感(剛性)、操作性ともに良いです。。また、サイズ的にもリックサックに入るレベルなので気に入っています。。   
DSC_2570IMG_2226   
   
下の写真のようにアダプタがあり、私はカメラに着けっ放しにしていますが・・三脚との着脱が非常に容易です。   
IMG_2224   
また、グリップの操作性も良くて(質の悪い物はグリップをいくら回しても締まった感じがしなかったり、締まりすぎたりですが)クルっと回すと、キュって締まってくれるのでイライラせず撮影に集中できます。。   
写真は一番収納した状態ですが・・伸ばすと1.3m位になります。。   
IMG_2225   

 

web拍手 by FC2 written by トシyan

関連記事:右下の「デジタル一眼」に関連記事があります。

« D7000のカメラバック(カメラケース) | トップページ | だだちゃ豆 »

デジタル一眼」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/55553502

この記事へのトラックバック一覧です: D7000の三脚:

« D7000のカメラバック(カメラケース) | トップページ | だだちゃ豆 »