« ゲーム攻略等の動画をYouTubeへ投稿する方法(環境構築編) | トップページ | D7000の三脚 »

2012年9月 1日 (土)

D7000のカメラバック(カメラケース)

これって皆さん以外と悩むと思うんです!!私も結構悩みました。。少なくともカメラと同時購入なんてとてもできない・・・・
(小心者なんで)(^_^;)・・・・結局、2週間ぐらい考えて、これにしました。。
(個人の好みもありますから~まあ参考程度にしてください!)   
"CaseLogic カメラケース SLRCシリーズ 一眼レフ用ハイエンドモデル SLRC-205 BLACK"(アマゾンで4,990円)    
IMG_2214IMG_2215   
肩に掛けることも出来、掛けながらカメラを取り出せます。。(このへんの一般情報はアマゾンで入手してください)
まずは、写真を・・・   
IMG_2216   
本体を入れるメインの収納部です。結構大きくて・・D7000+16-85mmだとブカブカなんです!なので、底の部分に充電器を入れてます(もちろんクッションに入れてですけど)。その上に厚めのクッション材を置き、カメラをレンズ側から入れるようにしてます。横の部分も少し隙間ができるので、百均で買ったクッションケースに電源コード等の小物をいれて隙間を埋めています。(特に邪魔にはなっていません)   
IMG_2217IMG_2218   
下の写真がサブ収納部です。私はまだ16-85mm以外は所有していないので(ToT)/~~~・・・コンパクトデジカメ(IXY)やキャップ系を入れてます。ここにレンズを入れる場合は緩衝系の防護策をしたほうがいいです。メイン収納部はそれなりにしっかりした作りなので、そのままカメラをいれても大丈夫だと思うのですが・・このサブ収納はポケットの延長程度です。   
IMG_2219   
これ以外に小さいポケットが3箇所あります。。。しかし・・未だに正面のカバーの使い道がわからん???(-"-)   
IMG_2221   
正面のカバーを開けるとポケットが出てくるのですが・・・カバーって必要なの??(邪魔なだけのような気が・・)
まあ見た目でしょうね・・   
   
◆感想を整理すると・・   
※写真で見るより大きい   
※4番目の写真の中蓋が以外にうざいです。(奥に入れてしまえば未使用にもできるかな・・)   
※約一か月、夏休みの旅行にも使用しタフな使い方もしましたが・・役目はまっとうしてくれてます。。   
※値段/デザイン/機能を考えると、まずまずかなと・・・

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・
   
web拍手 by FC2 written by トシyan


関連記事:http://toshi6304w.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/d7000-bf92.html

« ゲーム攻略等の動画をYouTubeへ投稿する方法(環境構築編) | トップページ | D7000の三脚 »

デジタル一眼」カテゴリの記事

コメント

三脚の件、試してみました。記事を追加したので見てください!!

http://toshi6304w.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/d7000-bf92.html

コメントありがとうございます!!
おお~~三脚用でしたか・・ここに差し込むのですね!今度、試したら記事を追加しますね。。
使い勝手やデザイン(見た目)、価格お手頃で・・とか考えると本当に悩むんですよね・・判ります。。
(しかし、このケースは私が購入した時より値段が上がってます・・ちょっと複雑な気分ですね)

その4枚目の外フタは三脚固定用ですよ。
今これを買おうかどうか迷っていたので勝手にコメントさせていただきました。
これ以外にあと2つで迷ってるんですよねぇ。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/55553196

この記事へのトラックバック一覧です: D7000のカメラバック(カメラケース):

« ゲーム攻略等の動画をYouTubeへ投稿する方法(環境構築編) | トップページ | D7000の三脚 »