« 北港で小アジ釣り | トップページ | ペルセウス流星群と天の川 »

2012年8月17日 (金)

御亭山

夏休みも中盤に入りました、今日は栃木(私の実家)に来ています。。下見も兼ねて、御亭山(こてやさん)で調査開始です。。
いい感じ!周辺に余計な街灯(光害)もなく・・360°ほぼ地平線が確認できます。にらんだ通り、天体観測にはもってこい(最適)の場所ですね・・(#^.^#)
DSC_1335DSC_1338
ここまで曇り、雨、曇り・・と天候に恵まれませんでしたが、今日はなんだかいけそうな気がします・・\(^o^)/
DSC_1368DSC_1360
しかし、D7000と16-85mmの組合せは風景が最高です!『緑』と『青い空』と『雲』を撮らせると、見ている風景を切り取ったように写してくれます。よお~し!今夜は星空撮影にチャレンジしますか・・・飼い猫のマルも今夜は晴れると言っています。

DSC_1298


written by トシyan

関連記事:右下の「天体観測」に関連記事があります。




« 北港で小アジ釣り | トップページ | ペルセウス流星群と天の川 »

天体観測」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/55438630

この記事へのトラックバック一覧です: 御亭山:

« 北港で小アジ釣り | トップページ | ペルセウス流星群と天の川 »