« Nikon D7000 | トップページ | 山居倉庫 »

2012年8月16日 (木)

山形釣行(心の洗濯:2012年夏)

待ちに待った夏休み、嫁と娘は一足先に帰省しており、私と息子、二人での移動となった。でも東京からは遠いね!(ー_ー)!!
昔は高速が山形市内までしかなかったため庄内平野までの道のりは果てしなかったが、今は月山の一部を除き高速ができたので随分と楽になった。。。とはいえ6時間オーバーのロングドライブは老体に堪える。。しかし景色が鮮やかで高揚した気分を維持できるのが唯一の救いだ!!・・写真は山形道PAでの撮影・・買ったばかりのD7000でバシバシ撮ってみた・・(^_-)-☆
DSC_1116DSC_1127
夏の風景ってD7000+Nikkor16-85mmがもっとも得意とする分野ではなかろうか?(相変わらず構図は素人だが!)緑と青空のコントラスト・・画角の広さは気軽にスナップを撮っていくには最高だ!!
さてさて、国道から県道をひたすら走り、更に砂利道を移動する・・いよいよ釣り場に近くなって来た・・人間の生活感を微塵も感じさせない・・別世界・・ブナの原生林・・・・
DSC_1129
どう言えばいいのだろう。。この季節ここに来ると勢いと言うかパワーと言うか・・何とも言えない爽やかな風が吹くのだ!(^◇^)また、今年もここに来ることができた。さて・・釣るぞ!!(釣行はさすがに一眼は厳しいのでIXYの出番だ)
IMG_2185IMG_2187
25cmクラス(この川のアベレージ)が2匹、20cmが2匹。。。2時間(1区間)の釣りとしては、こんなもんと言えばこんなもんだが、しかし年々釣れなくなってしまった・・昔は調子が良い時は30弱(数もサイズも)を上げることもできたのだが。。
でもね・・うれしいです。。今年も会うことができました・・4匹ですけど・・・ここで来るはずってとこで、エルクヘアカディスにバッコって出てくれました。。
IMG_2192IMG_2197
くたくたに疲れたけど・・来てよかった!・・これが私の心の洗濯の一つです。。\(^o^)/


written by トシyan

関連記事: 右下の「釣り」に関連記事があります。

« Nikon D7000 | トップページ | 山居倉庫 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/55398228

この記事へのトラックバック一覧です: 山形釣行(心の洗濯:2012年夏):

« Nikon D7000 | トップページ | 山居倉庫 »