« ペルセウス流星群と天の川 | トップページ | D7000直焦撮影(初めての) »

2012年8月25日 (土)

D7000とストラップ

皆さんはどうしているのだろうか??~(・・? 実は、一眼を買って箱から取り出し、最初に悩んだのがこのストラップなのだ!!   
Nikon D7000のストラップ吊り金具(取りつけ部)はちょっと高級で写真のように2本の金具とプラスチックによって構成されている・・これを見た瞬間、何か特別な機能があるはず!!と勝手に思い込んでしまい、まるで知恵の輪のようにいじりまくり、マニュアルを読み漁り・・記載がないことにイライラしたりもした。。結局、単なる吊り金具だ!と認識するまで時間がかかってしまった。。    
IMG_2200_SP    
私は悩んだあげく写真のようになった。。矢印の部分がポイントだ!(何と呼べばいいのか?)ストラップを一度ばらしてしまい、矢印部品を先に(奥に)取りつけてしまうことで余った紐をすっきりさせることができる。。ん~まあこれでいいか・・なあ!

  web拍手 by FC2 written by トシyan

関連記事:右下の「デジタル一眼」に関連記事があります。

« ペルセウス流星群と天の川 | トップページ | D7000直焦撮影(初めての) »

デジタル一眼」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/55501401

この記事へのトラックバック一覧です: D7000とストラップ:

« ペルセウス流星群と天の川 | トップページ | D7000直焦撮影(初めての) »