トップページ | ARROWS買ってやったゼ!(2) »

2012年5月27日 (日)

ARROWS買ってやったゼ!(1)

トシyanだぜ!
ARROWS Tablet(タブレット)F-01Dを買ってやったぜ~。買ってすぐにSIMカード抜いてやったぜ!抜いたSIMは解約した方の携帯に入れてやったぜ!
魂の抜かれたタブレットをどんな風に使ってやろうか・・・、最初の書込みなのでちょっと緊張しますが、今回のタイトルはARROWS F-01Dの購入編です。
Arrows3
購入の目的は、
※息子への誕生日プレゼント(も兼ねている)
※お風呂用のテレビがほしい(家族兼用)
※お風呂で音楽も聞きたい(私の希望)
※ブラウジングや動画も見たい(息子の希望)
※レコーダーで録画した番組も見れたらいいな・・・など等です。。
当初はパナソニックのME970やME5000を考えていたのですが、会社の仲間がARROWSの(超お得な)入手方法を教えてくれました。検討したところ、これが実に良さそうなので決定となりました。以下がその概略になります。
①息子の携帯を機種変更と言う形でARROWSタブレットを購入します。
(息子の携帯は私の名義で2年契約の縛りがありますが違約金はかかりません)
②ARROWSの購入は補助金(?)があるので実質1万円の出費で購入できます。
③Xi(クロッシィ)のダブル定額+学割なので通信費を抑えれば維持費は2400円程度。
④ARROWSは家でWiFiのみの使用なのでSIMカードは抜いてしまいます。
⑤抜いたSIM(microSIM)にアダプタをつけて解約した方の携帯に装着し、携帯を今まで通りに使用します。
⑥結果的に通信費はほぼ現状通り、1万円でARROWSが入手できます。
●ドコモの店員さんが苦笑いしてました・・

以下は注意事項です。
■当然ですがアダプタは社外品なので自己責任となります。
■ARROWSのアップデートがSIM無しではできませんでした。アップデートを実行させると、WiFiが接続されていても3G(?)に切り替わり認証を行う見たいです。認証後はWiFiに戻ってダウンロードされていました。(SIMの入れ替えで対応できますけどね)
お風呂でのワンセグはこんな感じ~
Arrows4

どうだい・・ワイルドだろう!
ARROWSのインプレは次回のお楽しみだぜ・・・

web拍手 by FC2 written by トシyan

関連記事:右下の「PC・IT関連」に関連記事があります。

トップページ | ARROWS買ってやったゼ!(2) »

PC・IT関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/54813906

この記事へのトラックバック一覧です: ARROWS買ってやったゼ!(1):

トップページ | ARROWS買ってやったゼ!(2) »